1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題の缶スイーツが仙台でも!38mitsubachiの「パンケーキ缶」

話題の缶スイーツが仙台でも!38mitsubachiの「パンケーキ缶」

  • 2021.9.8
  • 7537 views

こんにちは。地域特派員の もふり です。

今年の6月だったと思うのですが、テレビの情報番組を見ていたら、東京で『ショートケーキ缶』といって、いちごのショートケーキが缶に入った商品が販売されていて大人気だという ニュースを見たんです。あまりの可愛さに目が釘付けになり、「いいなぁ。絶対食べてみたいなぁ。でも東京かぁ・・・仙台じゃまだ売ってないよね」と思って、指をくわえながら見ていました。

それから数カ月、なんと仙台でも『pancake_can(パンケーキ缶)』なる缶に入ったスイーツが販売開始になるという情報をゲット!! 知った翌日に、小躍りしながら買いに走りました(笑)! さっそく紹介したいと思います。

パンケーキ缶は 38mitsubachi で買えます

そんな可愛いパンケーキ缶を売っているのは、東北初のパンケーキ専門店としても有名な 38mitsubachi さんです。パンケーキ缶は、北四番丁店・勾当台店・エスパル店・PARCO2店の市内4店舗で販売されているとのこと。

せっかくだから黄色い壁が超可愛い、勾当台店で買って、お店をバックに映え映えな写真を撮りたい(笑)

出典:リビング仙台Web

はい。仙台在住の可愛いスイーツ大好き女子ならみんな知っている 38kitchen 勾当台店 です。食べたことがなくても、この壁の色とお店の佇まいを見ただけで、おいしいパンケーキのお店だっていうことが伝わってきますよね。実際相当おいしいのだけど♡♡

出典:リビング仙台Web

今回は、テイクアウトなのでこちら、店舗右側の小窓から購入しました。

出典:リビング仙台Web

ちなみに、ちょうど他のお客様がいなかったので、店内の写真を撮らせていただきました。

出典:リビング仙台Web

透明のアクリル板で感染対策もしっかりされているし、店舗入口にはアルコール消毒と非接触式の体温計もあり、気兼ねなく利用できる環境となっていましたよ。

出典:リビング仙台Web

また、38mitsubachi のオリジナルグッズも売られていて、ファンにはたまらないです♡

出典:リビング仙台Web

私、今回、オリジナルパンケーキミックス 399円 も絶対買おうと思って行ったのに、パンケーキ缶の実物の可愛さに興奮しすぎてすっかり忘れてしまいました(泣)残念・・・

出典:リビング仙台Web

では、再び外に出て、テイクアウトの小窓下のショーケースです。 お目当ては、パンケーキ缶一択でしたが、ふわふわ♪スフレパンケーキ の破壊力といったら!! おいしそうなフルーツとスフレパンケーキとクリームでできた、美しすぎる断面たちに心が持って行かれそうになりましたわ~(汗)

窓口でしばし悩み、葛藤し・・・結局、初志貫徹でパンケーキ缶を購入。

出典:リビング仙台Web

無事、可愛い黄色い壁のお店をバックに、この映え映え~~な写真を撮ることができました。 うん。今年一番の映え写真だと思います←自画自賛(笑)

夢の缶詰!パンケーキ缶を実食♡
出典:リビング仙台Web

パンケーキ缶をお店で購入後、一目散で家に帰りさっそく実食。 左:苺パンケーキパフェ 右:シャインマスカットパンケーキパフェ 。どちらも980円です。 季節によるようですが、今だと他に、モンブランや黒イチジクなどもあるそうです。

パンケーキ缶というだけあって、ちゃんと上にプルタブがついています。しかも赤いプルタブで可愛いですよねぇ♡

出典:リビング仙台Web

開けちゃうのがちょっともったいないなと思ったけど、さっそく開封!!

順番は種類により違うようでしたが、中にはカスタードクリームと生クリームとパンケーキ、 そしてフレッシュな果物がギュギュッと詰め込まれています。

出典:リビング仙台Web

パンケーキは、まあるくカットされているものと、細かく四角にカットされているものと2種類入っていました。缶の大きさは普通の350ml缶と同じで、そこにパンケーキが入っているので思っていたよりも重さがあるのですが、食べてみたらペロっといけちゃいました。というか、私のようなスイーツ好きなら2個は余裕でいけちゃいますね!

どっちもおいしいですが、私も旦那さんも特にシャインマスカットの方がお気に入り。濃厚なカスタードクリームと、38mitsubachiの安定のおいしさのパンケーキ、そこにちょうどいい甘さの生クリームと瑞々しい、今が旬のシャインマスカット♡♡♡ おいしくない訳がなく・・・ちょっと夫婦で取り合いになっちゃいました(笑)

そんなわけで、あっという間に完食♪ おいしくて可愛くて大満足♡♡ お値段的にはちょっとお高いかなぁと思う方もいるかもしれませんが、これね。お友達への手土産にしたら絶対に喜ばれるし「こんなオシャレなもの知ってるなんてすごーーい!」と羨望の眼差しで見られ、株が上がること間違いなしだと思います!!

パンケーキ缶は9月2日に発売になったばかりなので、知ってる人はまだ少ないかも!? 店頭で確実に購入したい人は、事前予約もできるそう。またテイクアウトのほか、デリバリー、通販サイトからの購入も可能だそうです!(HPを参照してください)

また、お店の方からの とっておき情報 が! 9月中には、このパンケーキ缶を非接触で買える【自動販売機】も設置されるそうです!! ・北四番丁店 ・勾当台店 ・PARCO2店 の3店舗で設置予定だそうですので、こちらも要チェックです!!

DATA

38kitchen 勾当台店 住所:宮城県仙台市青葉区二日町2-1 キムラオフィスビル 1F 電話番号:022-302-6938 通常営業時間:10:00~21:00 ※現在は19:00(LO 18:30)までの時短営業 定休日:なし(年末年始除く) アクセス:地下鉄「勾当台公園」北1出口から徒歩約1分 勾当台公園駅から320m URL https://38mitsubachi.jp/ ※ネット通販で全国発送も可能 注文はHPから可能です。

元記事で読む
の記事をもっとみる