1. トップ
  2. <姓名判断>名前の総格が『25画』の人の特徴について解説!

<姓名判断>名前の総格が『25画』の人の特徴について解説!

  • 2021.9.7
  • 4972 views

<姓名判断>名前の総格が『25画』の人の特徴について解説!

みのり

人の名前と言うのは、その人の運気や性格を示すとされています。『総格』とは、苗字と名前全ての画数を合計したものであり、当人の生涯における運勢や人生傾向を表しています。
今回は、総格が「25画」の人について解説していきます。あなたの名前には一体どんな力が秘められているのでしょうか…?

総格の見方

みのり

総格「25画」の人の特徴って?

『25画』の人はズバリ! 誠実で真面目な性格です。何事にも真摯に向き合い、曲がった事が嫌いなタイプです。また、常識人でもあり、世間一般的に見てどうなのかを考えることができます。
真面目な性格だからこそ、突拍子もない行動はせず、1つの事を長く続けて成功を掴むので、大器晩成型といえます。

総格「25画」の人の長所

真面目で誠実、かつ常識的な考えを持っている人です。一見物静かで穏やかに見えますが、内に秘めた意志は強く、決断力にも優れています。そのため言いたい事をハッキリと言ってしまう、強気な面もあります。
理屈っぽい考え方をしますが、頭が堅いわけではなく、器が大きく心豊かです。また、努力家でもあるので、大きな成功を掴むために、着実に努力をしていけるタイプです。側近として補佐役に回ると大きな力を発揮します。

総格「25画」の人の短所

枠にハマったかのように真面目な一面を見せることもあるので、面白みに欠ける部分があります。こつこつと成功を収めていきますが、一気に飛躍することはありません。根が真面目なので、革新的なアイディアが思い浮かばなく、時代に取り残されることも。
頑固で柔軟性にやや欠けているので、一度嫌いになった物や人は、とことん嫌いになってしまう傾向もあります。人に指示を出したり、人を使うことはやや苦手です。

総格「25画」の人がより良い人生を歩むためには…

真面目がゆえに、ゆとりや遊びがすくないので、少し冒険して、遊んでみたりしてみると今以上に豊かな生活が送れるでしょう。
常識的、真面目、誠実が時として、苦労や悩みを抱えることになってしまうことも。しかし、その正しさを貫き、良い人の目に留まれば、さらに安定し、何事も発展していくでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?『姓名判断』の総格について、今回は「25画」を持つ人についてご紹介してきました。姓名判断では、苗字と名前の合計のほかにも様々な組み合わせや流派によってもまた、異なる運勢やその人の運勢を占うことができます。今では、占いサイトなどでも気軽に受けられるものもあるので、是非試してみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる