1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】断面が美しい!サンドイッチとコーヒー「sakasalight sandwiches」

【宇都宮】断面が美しい!サンドイッチとコーヒー「sakasalight sandwiches」

  • 2021.9.7
  • 3914 views

みなさんこんにちは!地域特派員のほっこりです。

今日は江曾島の「ユナイテッド・ガーデン」という、いくつかのお店が集まった隠れ家的なゾーンの中に新しくオープンした、「sakasalight sandwiches」さんにお邪魔してきました。 このゾーンには、他にピラティススタジオやヘアサロン、フレンチのレストランなどが入っています。住宅街の中にこんな場所があったんだ!と驚くような、緑の木々に囲まれた場所です。駐車場も広いので停めやすいです。 目指すカフェはちょうど角になっている場所にありました。

お店外観と中の雰囲気

入り口の雰囲気です。

出典:リビング栃木Web

2021年8月上旬にオープンしたばかりで、オープン祝いのお花がたくさん飾ってありました。お花からして、すごい素敵!!

出典:リビング栃木Web

中はこんな感じ。こじんまりしていて、アットホームな雰囲気。店の外の緑色が目に優しいです。右手に進むとカウンターがあります。

出典:リビング栃木Web

古い本やレコードが飾られていて、新しい中にもクラシックな空気が感じられます。 こんな素敵な空間、いるだけで癒されます!

出典:リビング栃木Web

本を並べているのがこんなにおしゃれに見えるのは、相当の上級インテリアですよね…。

頼んだものはこちら
出典:リビング栃木Web

友達が選んだサンドイッチはこちら! スチームバジルチキン990円(税込)

なんという断面の美しさ! しかも美味しそうでヘルシー!

11:30~14:00のランチタイムには、サラダとデリがついてくるそう。 このお店は朝8:00から営業しているので、モーニングも提供してくれるのが嬉しい。

サンドイッチのラインナップは、

ビーフパストラミとザワークラウトのアメリカの定番サンドイッチと言われる「ルーベン」 マスタード風味のビーフ「ニューヨークパストラミ」 ハワイのガーリックが効いたエビ「シュリンプアボカド」 自家製ケイジャンチキン「ケイジャンチキンサルサメヒカーナ」 チェダー・ゴーダ・ステッペン3種類のチーズがたっぷり「ミシシッピチーズ」

などなど、ご紹介しきれないほどの種類! 価格帯も770円~1280円までと、これだけのボリュームとクオリティなのに良心的です! また、ラインナップがどれも美味しそうなうえ、好みなものばかりで心底迷います。 これは全種類制覇したくなりますよね~。

サンドイッチの他に、焼き菓子やトーストなどもあり、「がっつり食べたい」ときにも「ちょっと小腹を満たしたい」ときにも対応してくれます。

焼き菓子と言えば、キャロットケーキ、このときは完売していたのですが、実際食べたお友達が「すごく美味しかったんだよ~」と教えてくれて、気になりました…!次こそ!

ドリンクもコーヒーが充実していて、店主が今日の気温や湿度を考慮に入れつつの本格的なハンドドリップで淹れた一杯がいただけます。

コーヒー以外にも、オーガニックの紅茶やグリーンティー、ハーブティーがありました。

出典:リビング栃木Web

私の頼んだものは「アサイースムージー」。 これがまためちゃくちゃ美味しい!すーっと身体に入って、栄養補給になっているのが感じられました。 「アサイーボウル」もそのうちメニューに加わるかも、との店主のお話でした。 オープンしたばかりなので、これからもどんどん新しいメニューが増えていくようです。

出典:リビング栃木Web

こちらは「くるみバタートースト」の試作を頂きました。 ピーナッツバターみたいなんだけど、もっと深くて滋味のある味わい。 現在(2021年9月3日)確認したところ、アサイーボウルもくるみバタートーストも14:30からのおやつとして加わっていました。 最新のメニューは記事末のInstagramから確認できます。

オーナーのご夫婦の「好き」と「美味しい」が詰まったお店、これからも目が離せませんね。

SAKASALIGHT SANDWICHES 住所 宇都宮市江曽島1412-5 United Garden内 営業 8:00~17:00 (10:00~11:30はテイクアウトのみ)(火曜・水曜定休) Instagram SAKASALIGHT SANDWICHES

元記事で読む
の記事をもっとみる