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【ついつい食べちゃう‼︎】ケンタッキー風⁈カレーチーズポップコーンチキン

  • 2021.9.7
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少し前にケンタッキーで販売されていた「ポップコーンチキン」

娘ちゃんの好きなカレーチーズで作ってみたら、「美味しいかも♡」と思ったので、ケンタッキー風に作ってみました!

これ、パクパク進んじゃいます(^^)
お弁当にもオススメです❤︎

☆カレー粉の栄養と効能☆
糖質の代謝を助けて、エネルギーを作り出すビタミンB1が含まれており、疲労回復に役立ち、皮膚や粘膜の健康を維持してくれます。

水溶性ビタミンのナイアシンが、脳神経を正常に維持するとともに、ストレスをやわらげて動脈硬化を予防してくれるパントテン酸も含まれています。

体内でビタミンAに変換されるβ-カロテンが、皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあり、免疫力も高めてくれるので、強力な抗酸化作用が期待できます。

カレー粉のカロリーは低く、糖質もほんのわずかなのです。複数のスパイスがブレンドされているので、消化を高めて血行を良くし、食欲を増進してくれるなどの様々な効果が期待できます。

カロリーは、100g中325kcal
糖質は、100g中2.8g

▼材料

・ 鶏むね肉:1枚
・ ☆マヨネーズ:大さじ1
・ ☆カレー粉:小さじ1
・ パン粉:大さじ8(約40g)
・ 粉チーズ:大さじ2
・ サラダ油:大さじ3

■①鶏むねを切って、下味で揉む


鶏肉は皮をはいで、約2〜3cm角に切ってビニール袋にいれ、☆も入れてよくもんで約15分おく。

■②衣をまぶす

別のビニール袋にパン粉と粉チーズを入れ、①の鶏肉を入れたら振りながら全体につける。

■③揚げ焼きにして完成!

油を入れたフライパンで、揚げ焼きにすれば完成‼︎《中火〜弱火》


■ コツ・ポイント

*ビニール袋は2つ準備してください。
パン粉と粉チーズを入れるビニール袋を分けることで、つけやすくしています。

暮らしニスタ/栄養士まみさん

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