1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレの内装もおしゃれにこだわりたい。思わず真似したくなる素敵な実例集めました

トイレの内装もおしゃれにこだわりたい。思わず真似したくなる素敵な実例集めました

  • 2021.9.7
  • 183814 views

おしゃれな内装のトイレインテリア実例

トイレはただ用を足すということのみならず、同時に気分転換できる場所でもありますね。

だから常に清潔にしておくということはもちろん、トイレの内装も気持ちがいいものにしたい空間です。

そこでトイレのおしゃれな内装やインテリアをリサーチしました。かっこいいモダンなトイレから、くつろげるナチュラルなトイレなどいろいろなタイプをご紹介します。ぜひご覧ください。

おしゃれなモダンインテリア系トイレの内装

ラグジュアリーなモノトーンのトイレ内装

白いシンプルなトイレ室内の片側壁面を地模様入りのおしゃれなグレーのアクセントクロスにし、光沢のある黒い棚を付けた高級感のある内装のトイレ。

白勝ちの配分にした内装なので明るい印象のトイレに仕上がっています。

アクセントクロスにさりげなく入っている地模様もおしゃれなデザインで、白い大理石調の床と共にかっこいい雰囲気をアップ。

抑えたディスプレイもクールです。

ミニマルディスプレイのシンプルトイレ内装

実用品以外ほとんど何も飾らないシンプルミニマルなトイレ。

こちらは新築のご自宅というわけではなく賃貸のお家のトイレ内装実例なのですが、参考になるアイデアなのでご紹介します。

壁の一部にだけ立体感のある壁紙を貼るという内装デザインによって、他にいろいろ飾らなくてもモダンでかっこいい印象が完成。

小さなグリーンがさりげなくおしゃれなアクセントになっています。

水色と白のツートン壁が印象的なトイレ内装

腰までの位置で白と水色に分けたツートンの壁紙が爽やかで、明るい印象を作るトイレ内装。

淡いベージュの木目調の床が落ち着いた雰囲気をプラスして、全体がとてもおしゃれなデザインになっています。

実用品を置くための後付けの棚が、実用的でありながら適度なワンポイントアクセントになっているところも小粋です。

トイレマットを敷いていますが、無くてもかっこいいですね。

シンプルナチュラルでエレガントなトイレ内装

ほんのり和風レトロな趣が漂うシンプルナチュラルなトイレ内装。

飾っているものはカレンダーと一輪挿しだけですが、全体に完成された雰囲気で和の美学を感じますね。

おしゃれポイントは床面と木製棚と裸電球のペンダントライト。それぞれの色やデザインがナチュラルな雰囲気を作りながら静かに調和しています。

狭いトイレでも参考になる和風モダンな内装アイデアです。

驚きのデザイン壁紙が楽しいトイレ内装

木製のキャビネットがナチュラルな雰囲気を作り、ゴールドの水栓と小ぶりでシンプルな洗面ボールがエレガントな印象をもたらしているおしゃれな内装のトイレ。

こちらのトイレの壁紙はパッと見にはグレーの細かなパターンに見えるのですが、よく見ると「ウォーリーを探せ」の図柄になっているというユニークなデザイン。

新築自宅のトイレならではの遊び心に癒される空間ですね。

人気のナチュラルインテリア系トイレの内装

海外アパートテイストなおしゃれトイレ内装

海外のアパートのような趣があるおしゃれなトイレ内装。

手洗いシンクや水栓、ペーパーホルダー、タオル掛けのレトロ調なデザインや木枠の上げ下げ窓などが海外チックな印象を作っています。

そこにドウダンツツジを飾ることでナチュラル感がアップ。さらにおしゃれに仕上がっています。

タオルや小物をベージュ系でまとめていることも、ナチュラルな雰囲気づくりのエレメントです。

白壁に木製棚と木枠窓が合うナチュラルトイレ内装

DIYで白くリペイントしたトイレの壁に、木製棚と木枠窓がナチュラルな雰囲気を作るトイレ内装。

裸のペンダントライトやシンプルデザインのペーパーホルダーがスタイリッシュな雰囲気をサポートしています。

ブリキ缶や小さな花瓶のセレクトもセンスにあふれていて、小気味よくおしゃれ。

全体に醸し出されるナチュラルレトロな雰囲気に癒されます。ベージュのタオルもナイスです。

腰壁とパタパタ棚の男前なトイレ内装

DIYで作り込んだ男前ナチュラルなトイレ内装。

古材感のある板の腰壁やおしゃれなデザインのパタパタ扉のキャビネット、木枠のタオルホルダーやマグネットボードなどがかっこいい雰囲気を作っていますね。

マグネットボードには普段お子さんの学習ポスターを貼っているそうです。

このマグネットボードに貼ればトイレの雰囲気をおしゃれにキープすることができますね。

賃貸住宅でDIYしたかっこいいトイレ内装

こちらは賃貸住宅のトイレですが、DIYで内装をナチュラルエスニックな雰囲気にチェンジ。

サブウェイタイル風デザインのクロスはアーバンな印象ですが、ヘリボーン柄の床、古材感のある棚やホルダー、ベージュの小物などはネイティブナチュラルなインパクトで、それらを合わせることで独特の世界が作られています。

原状回復するにはクロスの下にマステを貼るといいですよ。

流木ハンガースワッグがおしゃれなトイレ内装

突っ張り棒を活用した木製風棚をDIYで作ったトイレ内装。

板壁風の腰壁と木製風棚とそこに置かれた小物、流木のハンガースワッグが一体となってナチュラルな雰囲気を作っています。

特に流木ハンガーのスワッグがナチュラルなおしゃれ感をアップしていて、トイレを和やかで優しい印象の癒しの空間にしていますね。

自作棚の色やデザインを変えることで雰囲気を微調整できますよ。

トレンドライクな北欧インテリア系トイレの内装

ファブリックパネルで印象を変えるトイレ内装

シンプルでオーソドックスな内装のトイレも、ファブリックパネルを飾ることで一気におしゃれな印象になります。

北欧デザインのファブリックパネルなら、たちまち北欧の雰囲気になるので便利なアイテム。

窓辺にちょっとグリーンやドライフラワー飾りなどをあしらえば、バランスよく仕上がります。

ファブリックパネルは季節でデザインやカラーを変えるとさらに素敵ですよ。

北欧柄とマッチするタイルのトイレ内装

トイレの壁の一部をコラベルデザインタイル風パネルにした内装のトイレ。

コラベル風パターンはオリエンタルな印象ですが北欧アイテムとの相性も良く、特に明るいグレーカラーベースならさらにマッチしやすいです。

簡単にセンス良く見えるように飾るには、棚全体に雑貨を並べるより、1か所に数点だけ置くというディスプレイ方法がベター。

アートパネルとのバランスを考えて。

明るい花柄のクロスが印象的なトイレ内装

壁に北欧デザインらしい大きい花柄の明るいアクセントクロスを貼った、おしゃれなトイレ内装。

インパクトのあるアクセントクロスは全体に貼ってしまうより、1面だけ貼るとかっこいい仕上がりになりますよ。

北欧デザインに合わせるように、窓枠や棚もナチュラルな木製にして、収納はラタンバスケットを置いています。

マリメッコの花柄タオルも北欧スタイルをさりげなく演出。

シンプルなモダン北欧スタイルのトイレ内装

モダン北欧スタイルは、ミニマルが基本。

こちらは正面にビル描いた淡いブルーの壁紙、サイドに星型ドットの地模様が入った壁紙を貼った内装にすることで、何も飾らなくてもとってもおしゃれに見えるトイレになっています。

また、ホルダーや実用品のカラーやデザインをスタイリッシュなものにすることで、ホテルライクに見えるおしゃれな印象をオン。

マーブルの床もクールです。

北欧テイストのナチュラルなトイレ内装

いかにも北欧デザインですというアイコニックなアイテムはありませんが、全体に北欧をイメージさせるおしゃれなトイレ内装。

グラフチェックに見える青いモザイクタイル風クロス、ノルディック風デザインのトイレマット、ナチュラル感のある棚や雑貨などが一体となって北欧テイストを醸し出しています。

コンクリート風とサブウェイタイル風のツートンクロス内装もクール。

参考にしたいトイレのおしゃれな内装実例

おしゃれなトイレの内装デザインをタイプ別にご紹介しました。

清潔感や実用性を重視したい方はシンプルでシックなトイレ、くつろぎ感やアットホーム感を大切にしたい方はナチュラルなインテリアのトイレなど、自分に合った内装デザインのトイレにすると気持ちも落ち着いてすっきりできますよ。

ぜひご自宅のトイレをお好みの内装にデザインして、爽やかな毎日をお過ごしください。

元記事で読む
の記事をもっとみる