1. トップ
  2. グルメ
  3. \ローソンスイーツを食レポ♪/もにもにぷにぷに、不思議な食感!パキっとビターな芯がある!

\ローソンスイーツを食レポ♪/もにもにぷにぷに、不思議な食感!パキっとビターな芯がある!

  • 2021.9.6
  • 652 views

今やもちもち食感はスイーツ業界でも定番中の定番。

しかしそうなると、また何か新しい食感を求めてしまうものです。

ローソン「ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ぷにぷに食感が楽しいスイーツ。

もちもち生地でぷにぷにマシュマロをサンドした「ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド」です。

チョコクリーム、板チョコもサンドされていてパリパリ食感も。

まずは原材料を見ていきましょう。

先頭に来ているのはあまり見かけることのない、水あめ加工品。

これはマシュマロの原料だと思われます。

続いてミックス粉、これはもちもち生地の原料でしょう。

もちもち感の演出には、白米ペーストも一役買っていると思われます。

カスタードやホイップ、チョコレートなどほかのフレーバーもしっかり記載。

もちもち生地は、平たいシュー皮のような見た目です。

その間に、マシュマロクリームやチョコなどをサンド。

チョコとマシュマロをサンドするという点では、スモアに似たところがありますね。

かぶりついたらもっちりしゅわり、そしてパキっと板チョコレート。

もにもにぷにぷに歯ごたえの中に、チョコのビターさが響きます。

もちもち生地はほんのり塩気で、甘さ引き立てる縁の下の力持ち。

マシュマロしゅわしゅわ、なんともファンシーなお菓子でした。

芯の通ったファンシー感

「ぷにぷにん」という名前どおり、生地はもちもちマシュマロはしゅわっと。

その歯ごたえは、まさにもにもにぷにぷにとしか言えません。

ここで効いてくるのがビターな板チョコ。

そのほろ苦さとパキっとした歯ごたえで、おいしさに一本スジを通しています。

あくまでファンシーでありながら、しっかりした芯のある仕事。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる