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水着美人は背筋がキモ!今日から背中美人になる3つの習慣

  • 2015.7.12
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猫背で姿勢がだらしないと、どんなに美人で痩せていても後ろ姿にガッカリ。背筋を鍛えて背中美人になれたら、大胆水着も背中が開いたファッションも堂々と着こなせて怖いもの知らず! 憧れるのはヴィクシーモデルのような後ろ姿。だからと言って、ジムに通ってひたすらトレーニングする必要はありません。家で毎日簡単にできる背筋トレーニング方法があるのです。背筋マッチョな筆者が実践している3つの習慣をお試しあれ!

■姿勢を正す

何と言っても、姿勢を正すことが大前提。普段から姿勢を気にして、猫背にならないように気をつけましょう。特にパソコンで仕事をしているときや、スマホをいじっているときは、肩が内側に入りがちなので注意。

猫背の人は、背筋を伸ばした状態をキープするのが最初は辛いかもしれませんが、毎日意識して生活していると、自然と筋力がついてくるので、とにかく毎日意識して過ごしてみましょう!

■テレビを観ながら毎日5分のフラフープ

女性らしいしなやかなボディを手に入れつつ、筋肉を鍛えるのに最適なフラフープ。バランス感覚、腹筋や背中の筋肉を鍛えるので、ウエストがキュッと締まったバレリーナのような体型を目指せます。テレビを観ながらの運動が可能なので、毎日飽きずに続けられるのも魅力の一つ。

■ベッドにうつ伏せに寝そべって読書

寝る前やリラックスタイム。ベッドの上でゴロゴロくつろぐなら、うつ伏せに寝そべって顔を起こし、読書なんていかが? もちろん、スマホでもOKです。顔を上げていることで背筋を知らず知らずのうちに鍛えられちゃう優れたテクニック。怠けているように見えて背筋を正す、これこそ究極の女子力かも!?

猫背だと第一印象も悪くなってしまいます。この夏は「背筋を鍛える」をテーマに、印象も後ろ姿も美人力を上げていきましょう!

(馬場 さおり)

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