1. トップ
  2. ファッション
  3. 2ちゃんオカルト版やトイレの花子さんが、あなたの夏に“洒落怖”な闇を送り込む!

2ちゃんオカルト版やトイレの花子さんが、あなたの夏に“洒落怖”な闇を送り込む!

  • 2021.9.7
  • 1495 views

6つのストーリーが織りなす怪奇の世界

都市伝説の中でも「死ぬほど洒落にならない本当に怖い話」“洒落怖(しゃれこわ)”なエピソードを実写化したオムニバスドラマ『カイダン都市伝説~洒落怖~』が、U-NEXTにて独占先行配信中。その予告編と各話場面写真も配信中だ。

ストーリーは、2ちゃんねるオカルト版において2年5ヵ月にわたって書き込まれ続けた『本当に危ないところを見つけてしまった……』を筆頭に、『くねくね』『異世界に行く方法』『パンドラ』『メリーさんの電話』そして、古くから伝承されている『トイレの花子さん』の全6編で送られる。監督は、平成ネット史上最大の闇ともいわれる都市伝説「鮫島事件」を題材に、令和最恐のオリジナルパニックホラー映画『真・鮫島事件』のメガホンをとった永江二朗ほか、気鋭の監督陣が新たな視点での“カイダン都市伝説“を描く。

主題歌は、虹のコンキスタドールが総出演(12人体制時)し、虹のコンキスタドール結成7周年を記念して作られたAnniversaryEP「RAINBOW SUMMER SHOWER」に収録されている「夢の輪郭」に決定した。

また解禁された予告編では、スマホの画面越しに見てしまったものは? そのエレベーターの向かった場所は? 鳴り止まない着信音の後に何が起きるのか? と、迫り来る洒落怖が満載の内容となっており、緊迫したシーンで響きわたる叫び声が耳に残る映像となった。この夏、忍び寄る“洒落怖”な闇を、是非ともお楽しみに。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる