1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|あなたが求める温もりは?ラーメン・つけ麺心理テスト

心理テスト|あなたが求める温もりは?ラーメン・つけ麺心理テスト

  • 2021.9.6
  • 10219 views


寒くなってくると暖かいものがおいしく感じますね。
特に寒い日に食べる「ラーメン・つけ麺」は格別なものがあります。
ということで、寒い季節にぴったりの「ラーメン・つけ麺」の心理テストを作成しました!
この心理テストでは、今のあなたの心に必要な「温もり」が何なのか分かります。

この中で、あなたが最も好きなMENはどれですか?


A.王道の!ラーメン
B.つい食べたくなる!つけめん
C.なくては生きていけない!イケメン
D.たまには変化球!冷麺

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

それでは、答えあわせです


A:ラーメン
「ラーメン」を選んだあなた。あなたが求めている温もりは…明るい未来を語り合うことのできる仲間です。
心に秘めている夢や希望を打ち明け、そして理解してくれる人が必要なのです。
そうすることで、ただ夢を追い求めるだけではなく、きちんと現実も見据えて行動することができるでしょう。
着実に夢に近づくことで、漠然とした不安は消え「プラスの感情」で満たされるはずです。
一方で、あなたに対して心無い言葉を投げてくる人もいるかもしれません。
それをそのまま鵜呑みにすると、あなたの中に「マイナスの感情」が生まれてしまいます。
意地悪だなと思ったら、何も聞こえなかったフリをし、全て無視してもいいのですよ。
B:つけめん
ラーメンではなく、「つけめん」を選んだあなた。あなたが求めている温もりは…自己愛の気持ちから生まれる温もりです。
今のあなたは周りの目を気にしすぎるあまり、固い殻に閉じこもっているのかもしれません。
自分の考えも主張できず、気付かぬうちにストレスが溜まっているでしょう。
まずは他人と比べたりせず、自身の意思を尊重しましょう。
そうすることで、「プラスの感情」が戻ってくるはずです。
一方で、意地を張り過ぎるのも要注意。
周りの人と対立してしまうと、また「マイナスの感情」に支配されてしまうかもしれません。
自分の意思はしっかりと持ちつつ、相手の主張にも理解を示しましょう。
お互いが無理のない姿でいられることがベストなのです。
C:イケメン
ラーメンではなく、「イケメン」を選んだあなた。あなたが求めている温もりは…心から信頼することのできる人間関係です。
固い絆で結ばれ、嬉しい時も辛い時にも心を委ねることができる仲間が必要なのです。
まずは、あなたから積極的に動いてみましょう。
距離を縮めていく中で、意気投合できる仲間が必ず見つかるはずです。
ただ一方で、もしあなた自身がその仲間を傷つけるような事をしてしまったら、それは「マイナスの感情」となって再びあなたに舞い戻ってくるでしょう。
信頼は一日二日では得ることはできません。
仲間との絆は何よりも大切にしましょう。
D:冷麺
ラーメンではなく、「冷麺」を選んだあなた。あなたが求めている温もりは… 気持ちを落ち着かせてくれる存在です。
比較的せっかちで短気な性格のあなた。
そんなあなたに冷静にしてくれる存在が必要なのです。
感銘を受けた言葉やモットーにしている言葉、若気の至りで失敗した経験を思い出させる物やあなたが尊敬している人の写真など、、
あなたがつい猪突猛進してしまいそうになった時に、落ち着かせてくれるものが身近にあるといいでしょう。
ただし、そればかりに頼っていては成長することができません。
自分で自分をコントロールできるようになると、「マイナスの感情」に支配されることはないはずです。

いかがでしたか?


あなたの求める温もりがわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!





元記事で読む
の記事をもっとみる