1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季、爆発的人気!?【ユニクロ】の「スウェットシャツ」は必見アイテム

今季、爆発的人気!?【ユニクロ】の「スウェットシャツ」は必見アイテム

  • 2021.9.6
  • 1414 views

長袖を着込む比率がグンと増える秋の装い。少し厚手の生地であれば、肌寒さを感じずお洒落ができるので新作は常にチェックしておきたいですね。そこでこの記事では、人気アパレルショップ「ユニクロ」の新作アイテムである、スウェットシャツを特集していきます。

着心地最高のユニクロスウェットシャツ

出典:Instagram

ユニクロの新作アイテムとして満を持して登場したのが、秋から春コーデで大活躍間違い無しのスウェットシャツ。肌なじみがよく着心地に優れたスウェット生地をベースにしたトップスで、シンプルなデザインが幅の広い着こなしを約束します。ややたっぷりめのシルエットだから、ストレスフリーに着こなせるのもイマドキ感たっぷり。身丈が短めなので、レイヤードなどのアレンジコーデも難なくこなせます。

スウェットシャツは肩掛けで大人びて

出典:Instagram

ライトブルーのデニムパンツにリブ素材のタンクトップの、ヘルシーなカジュアルコーデ。オフホワイトのスウェットシャツは肩掛けで添えて、大人っぽカジュアル感をアップデートさせています。

スウェットシャツはたすき掛けで最旬にまとう

出典:Instagram

ライトブルーのデニムパンツにリブタンクトップのコーデ。スウェットシャツはたすき掛けでトッピングし、イマドキなカジュアルムードを馴染ませています。肌見せ感もしっかり演出できるので、夏秋コーデを乗り切れるテクニックでもあります。

バックスタイルはすっきりと

出典:Instagram

スウェットシャツのたすき掛けは背中に身頃が来るので、バックスタイルでもスウェットの風合いを楽しめます。ややタイトなシルエットになるので、スタイリッシュにもまとまりやすいのが◎。デニムパンツの恩恵である美しいヒップラインも際立つので、スウェットシャツのたすき掛けはデニムとの相性も抜群です。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@__maaiko様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる