1. トップ
  2. レシピ
  3. 【上三川町】宇都宮から1番近い避暑地「磯川緑地公園」

【上三川町】宇都宮から1番近い避暑地「磯川緑地公園」

  • 2021.9.6
  • 6109 views

こんちには。地域特派員の円周率です。

暑い日にぴったりの涼しい公園に行ってきました。宇都宮市のすぐお隣の上三川町にあります。

鳥と川の癒やしのBGM♪を聴きながらお散歩出来る自然豊かな公園で、いい気分転換になりました。

片道30分のお散歩コース

公園に入るとすぐに木材で出来た遊歩道があります。大人の足で歩くと30分くらいかかります。ザリガニのいる沼、ホタルと鯉がたくさんいる綺麗な川、最後に大きな吊り橋があります。子供の頃に感じた冒険心が蘇ってきて、ワクワクしながらお散歩しました。

出典:リビング栃木Web

遊歩道を歩き始めると、ウグイスの声と心地よい川のせせらぎが聞こえてきました。日陰の場所が多くとても涼しく、心地よいそよ風も足取りを軽くしてくれました。

出典:リビング栃木Web

流れている川は清らかで綺麗で透明感が高いので、お魚が泳いでいる姿がはっきり見えました。お魚を発見した娘のテンションが上がっていました!

出典:リビング栃木Web
休憩するならせせらぎ広場

遊歩道の中間地点にせせらぎ広場があります。ベンチがありお弁当を食べたり、休憩したりする場所にピッタリです。外で食べるとなお美味しい〜。

出典:リビング栃木Web

ベビーカーはぎりぎり通れますが、階段やデコボコ道も少しあるので気をつけてくださいね。

出典:リビング栃木Web

公園の入口は北入口と南入口の2ヶ所あります。北入口の方が駐車場と公園が直結していて、トイレも充実しています。北入口から入ってすぐのところに「蜂の巣注意」の印があるので、そこには近づかないように気をつけて下さい。

水分補給をしながら、楽しい遊歩道のお散歩を楽しんではいかがでしょうか。

磯川緑地公園 住所:栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地

元記事で読む
の記事をもっとみる