1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうメロメロです♡ 男性が思う女性の「可愛い瞬間」6つ

もうメロメロです♡ 男性が思う女性の「可愛い瞬間」6つ

  • 2021.9.6
  • 5433 views

女性なら誰でも、「可愛い」と言われると嬉しいですよね。男性はどんな時に女性に対して可愛いと思うのでしょうか? 男性が可愛いと感じる瞬間には、見た目だけではなく、仕草や行動から可愛いと感じていることがあります。今回は、男性が女性を可愛いと感じる瞬間やエピソードについて紹介します!

男性が女性に対して「可愛い」と思う瞬間とは?

「可愛い」には様々な種類があり、男性と女性では感じるポイントの違いがあるかもしれません。そのため、女性から見たら「あざといな」と思うところも、男性にしてみれば「可愛い」と思われていたりするものです。

ここでは、男性が感じる女性の可愛い瞬間について紹介します。ポイントを抑えれば、男性からモテモテになれるかもしれませんよ!

幸せそうにご飯を食べている時

ご飯を食べに行った時、無表情で食べる人よりも美味しそうに喜んで食べる人の方が見ている方も嬉しいですよね。男性がお気に入りのお店に連れて行ってくれたり、奢ってくれたりする場合はなおさら幸せそうに食べてくれる女性が可愛く見えるものです。

キラキラした笑顔で笑っている時

笑顔は人を幸せな気持ちにする力があります。自分と一緒にいるだけでニコニコと笑顔でいてくれる女性に、男性は無条件で可愛いと思ってしまいます。いつも不機嫌な顔でいるよりも、キラキラ笑っている女性の方が何倍も魅力的に見えますよ。

いつもと違う雰囲気の髪型や服装をしてきた時

男性は女性のギャップにとても弱いです。いつもはクールな服装をしている女性がデートの時に可愛らしい服装をしてきたり、いつも下ろしている髪を突然ポニーテールにしてきたりするとドキッとしてしまいます。

そういったいつもは見ない女性の姿に可愛いと感じてしまうのです。

やきもちを妬いている時

男性は、女性がやきもちを妬いている時の様子や怒っている時の顔を可愛いと思うことがあります。やきもちは好きな相手にしか湧くことのない感情なので、自分のためにやきもちを妬いている姿は男性にとっては嬉しいようです。また、拗ねている姿もキュンとしてしまう男性が多いですよ。

さりげなくスキンシップをしてきた時

男性は女性からのスキンシップにも弱いです。ボディタッチをする女性に対して男性は、「この子は俺に気があるのかも」と思ってしまうこともあります。今まで興味がなかった女性に対しても、自分に気があると気付いた瞬間から男性は女性を可愛いと思うようになるのです。

ご飯や遊びに誘ってくれた時

頻繁にご飯や遊びに誘ってくれる女性にも可愛いと感じる男性は多いです。何度も誘ってくれるということは、それだけ気を許している相手だと男性も思っています。他の男性ではなく、自分を選んでくれることに可愛いと感じる男性は少なくないのです。

女性と男性の「可愛い」の定義の違い

女性は「自分は目が小さいから可愛くない」など、自らの考えで可愛さを自己判断しています。しかし、男性の多くはそういった細かな部分は気にはしていなくて、別の仕草や行動であなたを見ていることが多いようです。

男性が重視しているのは、外見よりも雰囲気です。そのため、見た目が完璧な女性よりも行動が可愛い女性の方がモテることが多い傾向にあります。

「可愛すぎる!」男性が女性を可愛いと胸きゅんしたエピソード

男性が思わず「可愛い……」と思ってしまったエピソードについて紹介していきます。

反応がいちいち可愛くていじりたくなってしまう

ドSな私は、つい女性をいじりたくなってしまいます。私からの嘘を何でも信じて聞いてくれる女性は、「そうなんだ! 知らなかった!」と素直なリアクションで返してくれます。その後「嘘だよ」と私が伝えた時の頬を膨らませて怒る姿を可愛いと思ってしまいました。(30代男性)

ドSな男性ではなくても、女性の怒った顔を可愛いと思う人が多いようです。本気でキレるのではなく、可愛らしく怒るのがポイントです。

しっかり者のドジな一面

普段はしっかり者でクールな女友達のドジな一面を見た時はキュンとしました。ドジをしてしまった後、恥ずかしそうにしていたのでそこのギャップも可愛いと思いましたね。女性のそういった一面を見ると「守ってあげたい」という気持ちになります。(20代男性)

ドジをしてしまった後、人のせいにしては逆に男性から良い印象は持たれません。自分のミスを素直に認めて謝ることができるのも重要なポイントです。

高い所に背が届かなくて……

身長が小さい彼女はがキッチンで料理をしている時、棚の鍋が取れなくて一生懸命つま先立ちで背伸びをしていたんです。その後ろ姿を見ていた僕は思わず「可愛い」と思ってしまいました。(20代男性)

世の中の女性は、だいたい男性よりも背が低いため使えるテクニックでしょう。そんな時、男性から「取ってあげる」と言われたら遠慮なく甘えて取ってもらいましょう。

おわりに

ここまで、男性が女性に対して「可愛い」と思う瞬間やエピソードについて紹介してきました。男性が思う可愛いと思うポイントは、外見だけではなく仕草や行動などから感じることが多いです。気になる人から可愛いと思ってもらうためにも、この記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる