1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲッターズ飯田「『お金持ちになりたいな』と思ったら」…どうすればいい?

ゲッターズ飯田「『お金持ちになりたいな』と思ったら」…どうすればいい?

  • 2021.9.6
  • 56557 views

"芸能界最強占い師"といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田

[今週のしあわせ言葉]

お金があるからごちそうするのでなく、ごちそうする性格だからお金持ちになれる

「将来、お金持ちになったらみんなにごちそうするぜ!」って言う人や、「お金持ちになったらみんなにおごるんだ!」って言う人は、お金持ちにはなりません。

お金がなくても、人にごちそうをすることが好きだった人が、だいたいお金持ちになるんです。

以前、仕事で四国へ行ったときに、とある社長さんに、おごってもらう機会がありました。そのときに、その社長さんに聞いたんです。「社長になる以前から、あなたはおごり体質でした?」と。

するとその社長さんは、「そうそう! そうです。昔からおごるのが好きで」と。社長さんは、もとの性格からそういう人だったので、今お金持ちになっているのです。

ごちそうをしたい性格、おごることが好きな体質……そういう人が好かれて、その人のもとへ、いろんな力やいろんな知恵が集まってくるのです。

もし「お金持ちになりたいな」と思ったら、「将来お金持ちになったらごちそうをする!」なんて、セコイことを言わずに、お金がなくても、いろんな人にごちそうをしてみるといいでしょう。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が、直接あなたのお悩みに答える個人鑑定も実施中! 公式占いサイト「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」からご応募ください。

◆このコラムは、AuDee(オーディー)で配信中の「ゲッターズ飯田のちょっといい話」や、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」でもお聴きいただけます。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

■ゲッターズ飯田 プロフィール

これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は150万人を超え、著書の累計発行部数も500万部を超えている。「ゲッターズ飯田の金持ち風水」「ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」「ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版」(すべて朝日新聞出版)「ゲッターズ飯田の運命の変え方」(ポプラ社)「開運レッスン」(セブン&アイ出版)はいずれも10万部突破。「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2018年版」「2019年版」「2020年版」(セブン&アイ出版)はそれぞれ100万部を発行している。

元記事で読む