1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「DeCasa」が全ての海外アート作品が10%オフになる秋の期間限定セールを開始

「DeCasa」が全ての海外アート作品が10%オフになる秋の期間限定セールを開始

  • 2021.9.5
  • 639 views

“自分の好きと暮らす”がコンセプトの海外アート&ポスターのセレクトショップ「DeCasa」を運営するDeCasa LLCが、全アート作品が10%オフとなる秋の期間限定セールを開催している。期間は9月19日(日)まで。

日本未上陸作品を販売

「DeCasa」には、スペイン語で「おうち」を意味する “Casa” と 「~から」の “De” を組み合わせた「おうちから」という意味を込めている。

葛飾北斎のゆかりの地である信州・小布施と、芸術大国のスペイン・マドリードの2拠点をベースに国際色豊かなチームが作品のキュレートをしており、スペイン、イタリア、ベルギーなどヨーロッパで活躍する若手アーティストによる日本未上陸作品を販売。

コロナにより世界各地で増えた“おうち時間”、そんな生活の中心となった“おうち”にいる時に、元気がでるオリジナルアートプリントを届けたいという思いで、4月21日に同店をオープンしたという。

コロナ禍による渡航制限で自由に旅行に行けないなか、ヨーロッパ各地のアーティストによる個性豊かな作品を鑑賞することで、旅行気分を楽しんでもらうことも目的としているとのこと。

アーティストは全員女性

「DeCasa」のアーティストは全員女性。国際的に活躍する様々な女性像を、ヨーロッパと日本を繋ぐ「アート×ビジネス」のプラットフォームとして発信していくという。

購入は「DeCasa」公式サイトから可能。なお、割引は支払いの際に自動で適用される。

作品が10%オフで購入できるこの機会にアートに触れてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる