1. トップ
  2. グルメ
  3. 堂々1位はあの味!「一番おいしい!サーティワンの定番フレーバーランキング」トリプルで注文しちゃう⁉

堂々1位はあの味!「一番おいしい!サーティワンの定番フレーバーランキング」トリプルで注文しちゃう⁉

  • 2021.9.5
  • 11199 views

選ぶのも楽しいサーティワンアイスクリーム!そのフレーバー数は驚きの…

サーティワンアイスクリームといえば、なんといってもフレーバーの豊富さが魅力的ですね!店名には「31日(1ヶ月)毎日違う味を楽しんで欲しい」という意味が込められていますが、実際は冷凍ケースの都合で28種類か32種類のアイスが店頭に並んでいます。

定番のフレーバーに加えて、毎月新しいフレーバーも登場。これまで発売されてきたフレーバーの数は、なんと1300種類以上にもなるのだとか!すごすぎて何も言えません…。

そんなサーティワンアイスクリームのフレーバーについて、gooランキングでは「一番おいしい!サーティワンの定番フレーバーランキング」と題してランキング化しました!子どもはもちろん大人も大好きなサーティワンアイスクリーム、果たしてどのような結果になったのでしょうか。

一番おいしい!サーティワンの定番フレーバーランキングTOP5

数多くのフレーバーの中から、見事TOP5にランクインしたフレーバーを紹介します♪やっぱり1位はあの味…!

■第5位:ベリーベリーストロベリー

第5位にランクインしたのは、いちごの存在感が半端ない「ベリーベリーストロベリー」!小さな子どもでも食べやすい、フルーツ系の定番フレーバーです。

大きないちご果肉がゴロゴロ入っているだけでなく、いちごピューレもふんだんに使われているので、ただ甘いだけでなく爽やかな甘酸っぱさも楽しめます。季節問わずに美味しく食べられる味ですね!

■第4位:キャラメルリボン

第4位にランクインしたのは、濃厚でとろっとしたキャラメルが美味しい「キャラメルリボン」!バニラアイスとの相性は言うまでもなく最高です♡

まったり甘いキャラメルの風味は、これから秋に向かっていく季節にはぴったりですね。ちなみに、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんは、このキャラメルリボンが一番好きなのだそうですよ!

■第3位:チョコレートミント

第3位にランクインしたのは「チョコレートミント」!にわかに増えつつあるチョコミント味の愛好家"チョコミン党"にも大好評のフレーバーです。

党員(?)によると、サーティワンはミント感が強すぎず初心者にもおすすめなのだとか。今はいろいろなところでチョコミント味が楽しめますが、サーティワンのチョコレートミントは別格だとしている方も多く、根強いファンに支持され続けています。

■第2位:ストロベリーチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ×ストロベリーのリッチな味わいが楽しめる「ストロベリーチーズケーキ」が第2位にランクインしました!人気が高く種類も多いストロベリー系フレーバーの中で、最も多くの票を獲得しています。

クリームチーズを使用した濃厚なチーズケーキ味のアイスに、甘酸っぱいストロベリーのリボンの組み合わせが絶妙!サーティワンに行ったら、必ずこれを注文するという方も多くいます。

■第1位:ポッピングシャワー

堂々の第一位は、サーティワンといったらやっぱりコレ!パチパチ弾けるポップロックキャンディがクセになる、「ポッピングシャワー」がダントツの1位に輝きました。

サーティワンの中では13年間売り上げ1位と不動の人気を誇っていますが、発売されたのは2000年と意外なことにかなり最近です。発売当時は「ミレニアム」という名前の期間限定フレーバーでしたが、あまりの人気っぷりに即完売してしまう事態に。その後2002年に定番化され、すっかり無くてはならない存在となっています。

サーティワンならではの味なので、迷ったらとりあえずコレ!という選び方をする方も多いのではないでしょうか。家族でたっぷり楽しみたい方は、ポッピングスターやポッピングミニオンなど、ポッピングシャワーが入ったアイスケーキもおすすめです!

おうちでいろいろなフレーバーを楽しもう♡

美味しいだけでなく見た目もカラフルで、ケースを見ているだけでワクワクしてくるサーティワンアイスクリーム。美味しいと思うランキングを制したのは、売上でも1位に輝いているポッピングシャワーでした!

サーティワンでは、長年親しまれてきた「サーティワンの日(31日はダブルが31%オフ)」が終了し、現在は「おうちでサーティワンの日」として定期的にアプリで割引クーポンが発行されています。バラエティパックなどでお持ち帰りもできるので、ぜひおうちでお得にフレーバーの味比べをしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる