1. トップ
  2. レシピ
  3. 110円なのに精鋭揃い?【100均】の「カトラリー」高見え&長持ち厳選4つ

110円なのに精鋭揃い?【100均】の「カトラリー」高見え&長持ち厳選4つ

  • 2021.9.5
  • 4401 views

カトラリーがおしゃれだと食卓の雰囲気もいっそうよくなりますよね。ここでは100均で揃う高見え・長持ちするアイテムをご紹介します!みなさんも気になるアイテムがあるかチェックしてみてくださいね!

マットなお椀

出典:Instagram

茶碗や汁椀は毎日と言っても過言ではないほど使用頻度が高いアイテムですよね。こちらのアイテムはセリアで購入できる茶碗です。マットな質感が高見えに導いてくれるポイント。素朴なブラウンカラーと横しま模様がさりげなくおしゃれな印象ですね。電子レンジでも使用できる点も高ポイントです。

シンプルな平皿

出典:Instagram

こちらはダイソーでゲットできるシンプルな平皿です。こなれ感のある色味とマットな質感が、高級感のある印象です♪12センチ・15センチともに110円でお手頃価格なのが魅力的。サラダやメインディッシュを盛り付けるのにもぴったりなサイズ感で、ヘビロテすること間違いなしです!

お手頃価格なお箸

出典:Instagram

お箸も使用頻度の高いカトラリーのひとつですよね。こちらのお箸はセリアでゲットできるアイテム。3膳入りで110円ととってもリーズナブルな価格設定なのに、しっかり高見えするのが魅力的!無地なのですぐに2本揃えることができるのも嬉しいポイントです。ベーシックなデザインのお箸はどんなお料理にもマッチしやすいので要チェックです!

プラスチック製のコップ

出典:Instagram

プラスチック製のコップは軽くて割れないところが魅力的。セリアやダイソー、キャンドゥなどで手に入れることができます。洗い物も気軽にできる点も、プラスチック製コップのいいところですね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmate.lifestyle様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる