1. トップ
  2. グルメ
  3. 居酒屋の本格もつ煮をお気軽テイクアウト!もつ焼き八角 中央店【葭川公園】

居酒屋の本格もつ煮をお気軽テイクアウト!もつ焼き八角 中央店【葭川公園】

  • 2021.9.5
  • 3986 views

こんにちは!さや松です。9月に入ってエアコンをつけずに過ごせる日が増えてきました。そろそろ長袖も引っ張り出す頃合いでしょうか。

今日はもつ焼き八角 中央店をご紹介します。絶品のもつ煮をテイクアウトでいただきました!

千葉中央公園の裏手にあります

八角はいくつか店舗がありますが、今回ご紹介するのは千葉中央公園と千葉神社の間にある店舗です。

人気の居酒屋さんで、普段はお仕事終わりのおじさまたちでいっぱい!…なのですが、このご時世、営業時間を日中に移しランチとテイクアウトの営業をされています。

出典:リビング千葉Web

千葉神社側から見た外観です。見るからにおいしいビールが飲めそうです。こちらで提供されているもつ煮を今回はテイクアウトでいただきます。

もつ煮って家で作ろうとすると下処理から煮込みまで手間がかかりますよね。本格もつ煮を気軽に家でも楽しめるなんて嬉しいです。

出典:リビング千葉Web

こちらがメニュー。下の囲まれている2品がテイクアウト可能です。

混雑状況にもよると思いますが、お願いしてから比較的すぐ受け取ることができました。 待ってる間にご主人と少しお話ができたのですが、とても気さくな方で、これはお店に来たくなるなあと思いました。

気遣いが嬉しい、熱々をお持ち帰り
出典:リビング千葉Web

帰って袋から取り出しびっくり。厚手のビニール袋に、使い捨て容器ではなくタッパー…!汁がこぼれないようにという心遣いがありがたいです。もつ煮にはネギもついています。 ホカホカのもつ煮とホネ甘辛煮。おいしそう〜。もつ煮は2人前です。現在甘辛煮は増量中とのこと。

出典:リビング千葉Web

もつ煮はしっかりと味が入っていて、とってもビールが進みます。目を閉じて居酒屋のにぎわう店内を思い浮かべます。早く心おきなく楽しく飲めるようになりますように。

ネギも別になっていますし、七味唐辛子もかかっていないので子どもでも大丈夫!ただしもつは噛み切りにくいのと、おつまみメニューで味付けが濃いので食べているところはちゃんと見守ってくださいね。

そしてホネ甘辛煮。トロトロでこれまたびっくりするほど美味しい!なぜ今まで甘辛煮を頼まなかったのか悔やまれます。これはもう白いごはんをおかわりするしかない…。

今だけ!もつ煮ラーメン

お酒の提供自粛期間のみの限定メニューとして提供されているもつ煮ラーメンもいただきました。ラーメンと一緒にもつ煮が味わえる幸せ!これでもか、と食べても食べても大量のもつ煮が丼の中から出てきます。

出典:リビング千葉Web

こちらをいただいたのは30度超えの暑い日だったのですが、実にいい汗をかきました。

ランチメニューにはホネ甘辛煮とチャーシューも。これは絶対ごはんがはかどるやつです。ごはん並サイズで足りるかな…。

テイクアウトメニューはいつでも持ち帰りが可能です。なかなか外で飲めない今日このごろですが、是非おうちでも居酒屋の味を召し上がってみてください。お友達と集まって宅飲みができるようになったら、持っていくのも良いですね。

それではまた!

◆もつ焼き八角 中央店 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央1丁目10−1 TEL:043-222-4415 葭川公園駅より徒歩5分 営業時間:11:00-18:00 ※緊急事態宣言の短縮営業。通常は16:45-22:30 定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる