1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上品だな♡男性が見て感じる「女性の素敵な仕草」とは?

上品だな♡男性が見て感じる「女性の素敵な仕草」とは?

  • 2021.9.5
  • 4631 views

男性はどんな女性の仕草を素敵な仕草だと思っているのでしょうか。女性が自分でこの仕草は素敵な仕草と思っている仕草をしていても、男性に何も響いていなければ意味がないですよね。


そこで今回は、男性が見て感じる女性の素敵な仕草について紹介します。その仕草を取り入れて自分の恋愛に活かしてみてくださいね。

綺麗な食べ方

女性の食べ方というのは男性がかなりチェックしているところがあるでしょう。くちゃくちゃと音を鳴らして食べていたり、食べた後のお皿が汚いというのはマイナスになります。


しかし、箸の使い方も食べ方も食べた後のお皿も綺麗だとしたら男性は「素敵な仕草ができる女性だな」と思ってくれるでしょう。綺麗な食べ方ができたら尊敬されることも多くなりますよ。

口に手を当てる

笑うときや、食べるときなど、相手に口の中が見えないように口を手に当てる仕草が自然とできる女性は男性から「仕草が素敵」「仕草が綺麗」と思われることが多くなります。


口に手を当てるというのは上品な仕草にも見えるため、より男性から一目置かれるのでしょう。また、無意識に口に手を当てることができると、育ちがいい素敵な人と思われる可能性もありますよね。

他人へ向けられる笑顔

他人に対していつも優しい笑顔を向けることができる女性は、素敵な仕草ができる女性と男性に思われることが多くなります。これは、その女性が心に余裕があることが分かったり、人を不愉快にさせないことが分かったりするため、素敵だと思われる仕草にもなります。


他人に向けられる笑顔が優しいというのが自然とできるというのもポイントですよね。無理に笑顔になっているわけではないところが素敵なのです。

綺麗なお辞儀

お世話になった人や、上司などに対してお辞儀をする姿は男性が「素敵だな...」と思うところがあります。しかも、適当なお辞儀とか頭だけさげるお辞儀ではなく、きちんとしたお辞儀をしている女性に素敵だと感じるのです。


お辞儀が綺麗な人は基本的に姿勢が綺麗という特徴がありますよ。普段から歩いているだけで「素敵だな...」と思われている可能性もあるでしょう。

仕草が素敵な女性になろう

男性から仕草が素敵な女性と思われたら、モテる可能性も高くなります。仕草は癖でもあるので、素敵と思われたいのなら今すぐにでも素敵な仕草を意識して身につけておくといいですよ。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる