1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納の悩みが解消した…!【ダイソー】お部屋がスッキリ片付く「優秀アイテム」4選

収納の悩みが解消した…!【ダイソー】お部屋がスッキリ片付く「優秀アイテム」4選

  • 2021.9.4
  • 7989 views

お部屋がなんかごちゃついてる。とは言え、お金はかけたくない…。ダイソーを探せば「こんなのが欲しかった!」なんて商品がきっと見つかります。 これから、お部屋をごちゃつかせている原因別に、スッキリ片付く収納アイテムをご紹介します。ちょっとしたことで、見違えるようにキレイになりますよ。

汎用性が高い物を使う!コルトナバッグ

すぐに使う寒さ対策の羽織ものや雑誌、子供のお気に入りのぬいぐるみなどは毎回片付けてられませんよね!ソファ横などに「コルトナバッグ」を置いて一時保管場所にすれば、使いやすく見た目もスッキリしますよ。

ほかにも洗濯カゴやシーズンオフの衣類収納、エコバッグにも便利。完全防水なのでバケツ代わりにもなっちゃいます。いろいろ活用できるから無駄がありませんね。
 

Mサイズ:770円(2Lのペットボトルが6本ほど入るサイズ感です)
Lサイズ:990円
カラー:ホワイト・ネイビーの全2色
耐熱温度:70℃ 耐冷温度:−20℃

カラーを揃える!totonoeruシリーズ

この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿

お部屋をスッキリさせるためは定期的な断捨離や物に住所を作ることはもちろん、お部屋のカラーを3色に抑えることが大切。「totonoeruシリーズ」なら豊富に揃っているので、収納アイテムのカラーを統一しやすいですよ。シンプルなデザインで男女問わず使えるのも嬉しいですね。
 

椅子になる収納スツール
ハンギングマルチポケット
布製マルチ収納ボックス
布製スクエアボックス(巾着付)など。
価格:110円~550円

よく使う小物は出し入れしやすく!3段引き出しケース

この投稿をInstagramで見る ダイソー桶川店(@daiso_okegawa)がシェアした投稿

ヘアゴムやアクセサリー・文房具など細々したものがいつもデスク上に散乱…。あるあるですよね。だけど小さいながらも意外とお部屋がスッキリしない原因になっていますよ。

そのようなアイテムは「3段引き出しケース」に入れてあげるのがおすすめ。ポストカードが入る広めの引き出しで、中身が一目で分かるので便利ですよ。可愛くて、ディスプレイ感覚で収納できちゃうところも◎!
 

サイズ:幅17cm×奥行13cm×高さ9.7cm
カラー:クリア・透け感のあるブラックの全2種類
価格:各220円

一石二鳥!クッションに変身する収納袋

出典 jp.daisonet.com

クローゼットがパンパンで布団が入らない!なんて方におすすめなのが「クッションに変身する収納袋」。その名の通り、収納しながらクッション代わりにもなるアイテムです。サイズは縦55cm ×横 55cm × マチ20cmと大きめで、大人が余裕で座れるサイズ。

また取っ手付きで自立もするので、掃除や来客のときはサッと動かせるところも嬉しいですね。インテリアに馴染みやすいシンプルなボーダー柄2種類で、価格は440円です。

元記事で読む
の記事をもっとみる