1. トップ
  2. ヘア
  3. 今感たっぷり【おしゃれショートヘア】冬トレンドを見据えて簡単アプデ

今感たっぷり【おしゃれショートヘア】冬トレンドを見据えて簡単アプデ

  • 2021.9.4
  • 23032 views

そろそろ冬トレンドが気になる季節ですが、いまショートヘアの方だと「スタイルチェンジは難しい…」と感じてしまうもの。でも、シルエットやスタイリングなどを少し工夫するだけで、今感たっぷりのおしゃれなショートヘアに簡単にアップデートできます。それでは2021冬トレンドを見据えた簡単アプデのコツをチェックしてみましょう。

(1)“空気を含むような”スタイリングで大人可愛さUP

大人可愛い最旬のショートヘアを作るには“空気を含むような”スタイリングがポイント。レイヤーを程良く入れたり、コテやカーラーでほんのりカールをつけたりしつつ、トップにボリューム感を出すように仕上げましょう。

毛先までゆるく動きのついた丸みシルエットのショートヘアは、大人可愛いだけでなくこなれ感もたっぷり。あえて耳を出すようにして、ピアスやイヤリングを主張するとグッとおしゃれ度も引き上がります。また、前髪にもナチュラルなカールをつけて柔らかさをプラスして、優しげな表情に見せるのも素敵です。

(2)“前下がり”を意識したシルエットづくりで大人感を前面に

大人感を前面に醸しつつオンナっぽい表情に仕上がるのが“前下がり”を意識したシルエットのスタイル。洗練された雰囲気を醸しつつどこか色っぽいのが魅力です。

後ろ側の髪の長さを調整して輪郭や骨格と好相性なバランスを見つけるのが似合わせのポイント。ただし、顔周りが重見えしないように、髪色を気持ち明るめにしたり、レイヤーを入れて髪に軽さを出したりなど、抜け感プラスを意識しましょう。

(3)“サイドと襟足のボリューム”を抑えてきちんと感UP

きちんと感を強調するなら“サイドと襟足のボリューム”を抑えたスタイル作りを。大人っぽさとヘルシーさの両方を備えたおしゃれヘアの完成です。

長め前髪×耳出しのスタイルは飾り気のないナチュラルなメイクと好相性。ヘルシーな魅力たっぷりに仕上がります。また、ヘアカラーを一工夫したり、スタイリング時に束感を出したりとアクセントを加えると、さらにおしゃれ度がUPするでしょう。

ちょっとした工夫でトレンドライクになりたい雰囲気づくりが可能です。ぜひ参考に、トレンドを押さえるスタイルで今感たっぷりのおしゃれショートヘアを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる