1. トップ
  2. ファッション
  3. デートなら【GU】♡ 彼がギュッとしたくなる「大人モテコーデ」

デートなら【GU】♡ 彼がギュッとしたくなる「大人モテコーデ」

  • 2021.9.4
  • 3268 views

【GU】には夏のデート服にぴったりなアイテムも豊富に揃っています。シンプルで着回しやすく、アレンジが効きやすいのも魅力です。今回はGUで作る、大人のモテコーデを特集。女性らしさを引き上げる方法や、今っぽく着こなすコツも合わせて紹介します。どれも手に取りやすい価格なので、気になるアイテムがあったらぜひゲットしてみてください。

コントラストをはっきりつける

GUのフレンチスリーブTシャツに、パープルのリネンスカートを合わせた大人かわいいデートスタイルです。シックな黒と、ピュアな大人っぽさを表現できるパープル。真逆のカラーをぶつけることでコントラストをつけると、カジュアルなアイテムでもラフになりません。キャップでメンズライクに誘導するのもアリ、チューブストラップサンダルで今っぽく仕上げるのもおすすめです。

軽やかなオールブラック

黒のブラウスはGU。一見強めに見えるオールブラックですが袖のフリルや裾のドレープ、ふわっと広がるシルエットが女性らしさを引き上げます。上下ともに黒とはいえ甘さのあるアイテムだから、オールブラックでかっこいい印象を強化するのが正解。足元は、トングサンダルでカジュアルダウンするのもいいですね。ヒールでレディに徹するのも◎

ホワイト×ブルーで清涼感アップ

小花柄のスカートはGU。デートといえば花柄が大活躍ですが、抜け感を意識するのを忘れずに。フリル付きブラウスやきちんと感のあるシャツもいいけど、夏はやっぱりTシャツがベストです。花柄がもつガーリーな印象はそのままに、カジュアルダウンすることで抜け感が生まれます。フロントインで着崩し、今っぽく仕上げるのがベストアンサーです。ブルー×ホワイトが清涼感をアップし、夏らしいデートスタイルを完成させます。

ソフトな上下で優しい印象に

ノットナロースカートはGU。腰のひねりがアクセントになっておりデートはもちろん、オフィスカジュアルでも頼れる1枚です。バックスリット入りで足さばきも良好。ギンガムチェックのカットソーを採用すると、大人ガーリーなルックスに転換できます。ソフトな色同士を組み合わせることで、優しい印象に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様、@rococo39様、@manaodays様、@kiiii__mz様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる