1. トップ
  2. レシピ
  3. 9月に食べたい♡ ぶっちぎり美味い「大優勝コンビニアイス」

9月に食べたい♡ ぶっちぎり美味い「大優勝コンビニアイス」

  • 2021.9.4
  • 4644 views

残暑が続く今の季節。「アイス」は、毎日でも食べたくなりますよね。今回は、コンビニで購入できる絶品アイスを厳選してお届けします。甘くて冷たいだけじゃない、味も大満足できる「コンビニアイス」をチェックしていきましょう。

まるでシャンパン!リッチなおいしさの「爽」新フレーバー

【セブンイレブン】から数量限定で新発売された「シャルドネスパークリング」は、夏に食べたいアイスを代表する「爽」の新フレーバー。白ワインの原料に使われる品種、シャルドネの果汁を15%も使用しているのが特徴で、ジューシーで濃厚なぶどうの香りと甘さを堪能できます。シュワッとはじけるスパークリングチップ入りで、アイスなのにシャンパンを飲んでいる気分になれますよ。

アメリカンなビジュアルで映える「バナナ&メロンアイスバー」

「バナナ&メロンアイスバー」は、【ローソン】とアメリカで人気の「ミュージアムオブアイスクリーム」がコラボした商品。バナナアイスとメロンアイスの2層構造で、真ん中にはまったり甘いバナナソースをイン。外側は、パリッとしたピンクチョコレートでコーティング。アイスの中にはチョコスプレーも入っていて、かわいいがギュッと詰まったフォトジェニックなアイスです。

ファンの夢を叶えた「たべる牧場ミルク2倍」

爆発的な人気で【ファミリーマート】の看板商品となった「たべる牧場ミルク」。北海道産牛乳を56%使用したアイスは、ミルキーなコクを感じられる濃厚な味わいで、まさに牧場で食べるようなソフトクリームを自宅で楽しめます。そんな「たべる牧場ミルク」が、ついに2倍になって新登場。ソフトクリームをお腹いっぱい食べられる、夢のような商品です。

苺感がすごい!ハーゲンダッツの新作「濃苺」

安定感のあるおいしさで、ちょっぴり贅沢な気分になれる【ハーゲンダッツ】。この夏限定の新フレーバー「濃苺(こいいちご)」は、「ミニカップストロベリー」のスペシャルバージョン。真っ赤な色合いと濃い風味の苺をたっぷり使用しているのが特徴で、苺そのもののフルーティーでジューシーな味わいを堪能できます。果肉もごろっと入っていますよ。

9月におすすめの「コンビニアイス」を紹介してきましたが、いかがでしたか?どの商品も素材にこだわっていて、コンビニとは思えない本格的な味わいを楽しめます。絶品「コンビニアイス」を食べて、暑い日を乗り切ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets.pic様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる