1. トップ
  2. 恋愛
  3. 竹内唯人メジャー2ndシングル『I Believe Myself(Prod. GeG)』リリースインタビュー

竹内唯人メジャー2ndシングル『I Believe Myself(Prod. GeG)』リリースインタビュー

  • 2021.9.4
  • 274 views

S Cawaii!メンズ特集号『イケメンだよね。』に登場してくださった、アーティストの竹内唯人さん。9/1(水)にリリースされるメジャー2ndシングル「I Believe Myself(Prod. GeG)」の制作秘話などをインタビューしてきました。サイン入りチェキのプレゼントもあるので、ぜひご応募ください!

——S Cawaii!メンズ特集号『イケメンだよね。』(7/5発売)にご登場いただき、ありがとうございました! 登場された感想は?

今年7月にリリースした「After the rain」取材の1本目がS Cawaii!さんだったのですが、撮影も取材も楽しく行わせていただきました。
メンズ特集号の発売後は、いろんな方々にかっこいいと言っていただけて嬉しかったです!

——9/1(水)リリースされた「I Believe Myself(Prod. GeG)」について
思い入れなどをお聞かせください。

今作は僕が大好きで大ファンの変態紳士クラブのGeGさんにプロデュースしていただきました。
GeGさんのトラックにのせて歌えるという夢が叶った作品で、今まで作ったことのないような楽曲になっています。

歌詞に関しては特に僕からはお願いはしていなくて、お任せさせていただいたのですが、書いていただいた歌詞には自分自身も勇気づけられる部分が多くて、レコーディングしている時に自分が背中を押されるという不思議な感覚になりました。

——変態紳士クラブのGeGさんの楽曲をリスペクトされていたことから、
今回、GeGさんにプロデュースをお願いされたと聞きました。
GeGさんの曲でお好きな曲や、GeGさんのどんなところに魅かれたのでしょうか?

GeGさんの楽曲に出会ったのがいつかはちゃんと覚えてはないのですが、いつの間にかファンになっていました。
GeGさんの最新曲「LIFE IS GOOD」という楽曲が好きで最近よく聴いています。

GeGさんの曲は聴いた瞬間に「GeGさんの曲だ!」と分かるくらいすごくかっこいいです。みなさんも「LIFE IS GOOD」はぜひ聴いてみてほしいです!

 
——GeGさんとのやりとりで印象に残ってることは?
GeGさんとは、どんな感じで制作に取り組まれましたか?

実はまだGeGさんとは直接お会いしたことがなくて、今回はZoomでMTGをして楽曲制作を行いました。

GeGさんから「どんな楽曲を作りたい? どういうのがいい?」と聞かれた時に、緊張してしまって上手く伝えることができなかったのですが、GeGさんの方から「大きい公園やフェスの開けた場所で歌う曲、六畳の部屋でスマホから曲を流して歌いたい曲、どっちがいい?」と言われて。そんな例え方があるのか…と思ったのですが、「じゃあ、六畳で!」と僕が答えて作っていただいた曲が「I Believe Myself(Prod. GeG)」です。

——「I Believe Myself(Prod. GeG)」には竹内さんの意見や希望なども入っているのでしょうか?

前作もそうだったんですが「I Believe Myself(Prod. GeG)」に関しても、基本僕からこうしてほしいというリクエストはせずに制作していただきました。ですが僕の楽曲を聴いていただいたみたいで、僕らしさや人生像を汲み取っていただき制作していただきました。


——今回の「I Believe Myself(Prod. GeG)」の制作中に楽しかったエピソードなど教えてください。

GeGさんとZoomだけど、初めてお会いできてお話ができたことが嬉しかったです!
そして、MUSIC VIDEOの撮影が本当に楽しかったです。いろんなシーンがあるのですが、どのシーンも本当にかっこよくて撮影中にどんどんテンションが上がっていきました。

——逆に、「I Believe Myself(Prod. GeG)」の制作中に起きたハプニングなどがありましたら教えてください。

MUSIC VIDEO撮影時でのハプニングですが、前作の「After the rain」は水に濡れて冷たかったのですが、今回の「I Believe Myself(Prod. GeG)」では夏の撮影だったので暑くて大変でした。火を使ったシーンもあるんですが、本当に暑かったです(笑)。

 
——まわりからの反応で印象に残っていることはありますか?

友達に曲を聴かせたのですが、「あのGeGさんが唯人をプロデュース!?」と驚かれました。今までの曲の中でも一番かっこいいと言ってくれた友達もいました。

——HOME STAY中にハマったことや、MY ブームは何ですか?

お家での楽曲制作と友達とスマッシュブラザーズをすることにハマっています。
Apex Legendsというゲームにもハマっていて、ご飯を食べることを忘れるくらいハマっています(笑)。
あと週に一回、手洗いで洗車をしています!

 
——最近、「幸せだな~」と思ったことは何ですか?

大阪のライブイベントに出演した時に、韻マンというアーティストに出会ったことが、最近「幸せだな〜」と思ったことです。

出会った翌日に、韻マンから電話がきて10時間ぐらい電話をしました。
なぜか同い年なのに「唯兄」と呼ばれていて、家に泊まりに来るくらい仲がいいです。

 
——この秋冬にチャレンジしたいことや、楽しみにしていることは何でしょう?

まだワンマンライブを行ったことがないので、ワンマンライブを行ってみたいです。
そのためにもEPやアルバムをリリースできるように楽曲制作を頑張ります。

 
——今の目標は何でしょうか?

目標はたくさんあるんですが、ミュージックステーションに出演したいです!

 
——最後に、S Cawaii!読者、そしてファンの皆さんにメッセージをお願いします!

S Cawaii!読者の皆様、お久しぶりです!

「I Believe Myself(Prod.GeG)」はタイトル通り、自分を信じて突き進むという意味が強く込められた楽曲です。背中を押してくれるかっこいい楽曲に出来上がったので、ぜひたくさん聴いてください。MUSIC VIDEOも合わせて観ていただきたいです。

また、S Cawaii!に登場できるように頑張ります!

【INFORMATION】
Major2ndシングル
『I Believe Myself(Prod. GeG)』
2021年9月1日 配信リリース!

null


変態紳士クラブのGeGをプロデューサーに迎え、
竹内唯人の切なさを誘う低音ヴォイスとGeGのメロウなトラックが融合。
自分を信じる大切さを歌った楽曲となっている。

【PROFILE】
2001年1月9日生まれ。東京出身。
2019年に ABEMA の恋愛リアリティショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、同世代から人気を集める。
2021年4月にリリースした『MIRAI (feat. $HOR1 WINBOY) 』がTikTokで話題となり人気楽曲ランキング2 位にチャートイン。
7月にはメジャー1stデジタルシングル『After the rain 』をリリースし、 10 代を中心に多くの支持を集めている。

【PRESENT!】
竹内唯人さんのサイン入りチェキを3名にPRESENT!
応募方法は9月4日(土)のS Cawaii!メンズ特集号公式Twitterのツイートをご覧ください。
S Cawaii!メンズ特集号【公式】(@mag_scawaii_men)

null



Composition_Noriko Hata,Haruna Sato

元記事で読む
の記事をもっとみる