1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【那須】6歳から一人で運転!!本格バギー体験「那須バギーパーク」

【那須】6歳から一人で運転!!本格バギー体験「那須バギーパーク」

  • 2021.9.4
  • 3434 views

はじめまして、地域特派員のtarojiroです。

子供の夏休み、外で遊べる楽しそうな場所...と考えていたら、「那須バギーパーク」の情報をGET!本格バギーを6歳から一人で運転していいの??ホントに!??と思いながら、フットワークの軽い我が家はすぐさま那須へ。

那須高原の中の解放感あふれる敷地

ワクワクドキドキしながら那須高原を走っていたら、那須バギーパークの看板を発見!道を曲がるとすぐに見えました。(駐車場はバギーパークのすぐ隣でとっても便利!) 東北自動車道 那須I.C.より11km、車で約20分ほどで到着。

出典:リビング栃木Web

この日はお天気がよく、高原の中のバギーパークの景色がめっちゃ最高!!この解放感!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

我が家は父と息子達(9歳、6歳)が600mコースの1周を体験してみることに。 母もすごくやりたかったけど...写真を撮らないといけないため断念(涙)

まずは受付でお支払いをし、すぐ横のスペースで説明ビデオを見て、アルコール消毒をしたら、いざバギーへ!

出典:リビング栃木Web
初バギー★めっちゃかっこいい!!本当に6歳でも運転できる!?

安定感抜群な感じで乗っている姿もめっちゃカッコいい!!息子達は初バギーにめっちゃドキドキの様子。ヘルメットをかぶせてもらって、スタッフさんから再度運転についての説明をうけて、いよいよ発進!!

出典:リビング栃木Web

一人で運転出来てる~。スタッフさんも最初だけ一緒について指導してくれてるので安心。 がんばれ~長男!!

出典:リビング栃木Web

その後、次男も発進し、父の出番。バギーも少し大きくなり大人仕様。 大人もきっちり説明を受けます。

出典:リビング栃木Web

母は、木々の木漏れ日の中を走っていくのを見ながら、気持ち良さそうだな~と眺めていました。やりたかったな~(笑)

そうこうしていたら、長男が帰ってきました。 おやおや??スタッフと二人乗りしているじゃないか!!

そうなんです!実は長男、スピードに慣れなくて、1人乗りを断念...スタッフさんに手伝ってもらっていました。優しいスタッフさんありがとうございます。

出典:リビング栃木Web

次男の方が一人で運転できる?と少し心配いていたけど、結構へっちゃらだったみたいで、ゆっくりだけど一人で運転して帰ってきました。お疲れさま~。 6歳でも一人で運転出来たことを証明できました!

出典:リビング栃木Web

最後に、写真スポットがあったので記念写真をパシャリ♪ 素敵な思い出になりました。

出典:リビング栃木Web

バギーとヘルメットは終わった後に、しっかりと消毒をされているので安心ですね。 なんといっても、この青空とバギーパークのコントラストが最高でした!

出典:リビング栃木Web

予約はいらないので、那須に来た時にふらっと寄ってみてはいかがですか~? この日は、受付~バギー体験終了まで所要時間30分くらいでした。 混んでいると待ち時間がかかるかもしれませんが...

子供用は600mコースのみですが、18歳以上だと「本格4WD300mコース」や、不定期開催の「小川や泥沼を走るMUDMAXコース」というのがあるみたいです。18歳以上の2コースは、6歳以上の子供も大人と二人乗りなら体験できるそうです。こちらも楽しそう♪

次回は二人乗りにチャレンジしてみたい!!

出典:リビング栃木Web

那須バギーパーク 【住所】栃木県那須郡那須町湯本588 【TEL】 0287-76-6700 【営業時間】10:00~16:30(変動あり) 【開催期間】3月中旬~11月下旬 【定休日】水曜日(祝日・春休み・夏休みは営業します) ※雨天の場合、コースコンディション不良の場合は休場します。 ※お問い合わせ下さい。 【URL】https://www.buggy-park.com

元記事で読む
の記事をもっとみる