1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【これ、付録です!】ロシャスガールのトート&ポーチがサステナブルアイテムとして登場!

【これ、付録です!】ロシャスガールのトート&ポーチがサステナブルアイテムとして登場!

  • 2021.9.4
  • 1526 views

「GLOW10月号」(宝島社)の特別付録は、「ロシャスガール」の「サステナブルトート&ポーチ」だ。

「ロシャスガール」といえば、今年7月に動物由来成分を使用しない、90%天然由来成分を使用したヴィーガンなフレグランスをリリースし、環境に配慮した取り組みが話題になった。

今回の付録も環境への優しさをテーマに、リサイクル素材である再生コットンと再生ポリエステルを使用している。

トートのサイズは縦19.5×横 (上部30.5cm・底部21cm)×マチ9.5cmと普段使いに便利なサイズ。「ロシャスガール」のスタイリッシュで洗練されたロゴデザインがとても映えている。

ポーチは縦18×横25cmサイズなので、コスメポーチにするのも、ペンケースにするのにもオススメだ。トートの中に立てて入れれば、仕切りにもなる。

環境に配慮した素材を利用しながら、デザイン性の高い「ロシャスガール」の「サステナブルトート&ポーチ」。これを機に、さらにサステナブルなアイテムを日常生活に取り入れていきたい。

今年の秋はサステナファッションで攻めよう。

40代になって、女性としても女優としてもますます輝く麻生久美子さんが表紙を飾る「GLOW10月号」(宝島社)が8月27日発売された。特集は、「お洒落な暮らしの新基準『それってサステナ?』」である。

軽井沢への転居から循環型の服づくり、モノ選びまで
はじめてます!私の「サステナブル」ライフ
ヴィーガンレザーや人工ダイヤ、再生素材などがトレンド
サステナお洒落のビッグウェーブがやって来た!
Part1 サステナアイテムでもっとお洒落が楽しくなる!
Part2 この秋はサステナブルがキーワード
シャネル、ディオール、エルメスetc 信頼できるブランド厳選
この先10年愛せる新作「靴&バッグ」
環境に配慮しながら透明感あるカラーメイクがかなう
グローな目もとはサステナコスメで!

サステナブルが意識される時代。ファッション業界もその例に漏れず、素材の選び方や、アイテムが完成するまでのプロセス、さらには販売方法までが、大きく変化を遂げようとしている。持続可能な世界にしていくために、ふだん身に着けるものの背景や素材を知ることから始めてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる