1. トップ
  2. おでかけ
  3. 秋も密を避けて非日常へトリップ。【関西】おすすめのグランピング施設4選

秋も密を避けて非日常へトリップ。【関西】おすすめのグランピング施設4選

  • 2021.9.4
  • 8099 views

そろそろ秋の空気を感じ始める頃。涼しくなってお出掛けしやすい季節になりますね。ただ、夏に引き続き人混みは避けたいもの。そこで、密を避けつつ秋の大自然を満喫できるグランピングはいかがでしょう。今回は関西エリアのおすすめ施設を集めました。

琵琶湖のほとりでラグジュアリーなひとときを

陽光きらめく雄大な琵琶湖、時間とともに変わる美しい空の色、月光に照らされる水面。そんな情景の中、ラグジュアリーなグランピング体験ができるのが「琵琶湖グランピング グランピングヴィレッジ滋賀今津浜」です。
プライベートプール付テントや、コネクトドームをはじめとする3種、全10棟のグランピングテントには、全室にプライべートガーデンとファイヤーピットを配置。滋賀県の地元食材にこだわった贅沢なBBQや天然温泉の貸切風呂など、魅力がいっぱいです。

写真は、共有スペースにあるFree Bar。透明ドームは夜になると幻想的に光り、セルフサービスのナイトバーに。
共有スペースには、その他にキャンプファイヤースペースもあり、火を囲んで語らったり、マシュマロを焼いたりして、アウトドア気分を盛り上げることができますよ。
透明ドームの中やお部屋のテント、キャンプファイヤーの前などで、思い思いの時間を過ごしてくださいね。

深い緑に囲まれてアウトドアを満喫

大阪からわずか50分の好立地でありながら、豊かな大自然に囲まれた大阪府岸和田市に位置するグランピング施設「FOREST GLAMPING-牛滝温泉 四季まつり-」。
思わず深呼吸したくなる澄んだ空気と深い緑、安らぎに誘う川のせせらぎの音。野趣溢れるロケーションの中でのアウトドア体験は極上の贅沢。
また渓谷の風景美の中入る天然温泉、厳選した美味旬彩のBBQも楽しめますよ。

宿泊施設は3種類。
ラグジュアリーなグランピング体験を味わえるドーム型テント(写真)。差し込む木漏れ日に心癒されるカナディアンログハウス。牛滝渓谷の自然を最も身近に感じられ、本格的なアウトドア体験ができるキャンプサイト。好みに合わせて、滞在のスタイルを選べるのが嬉しいですね。

青い海と空が目の前に広がる憧れのオーシャングランピング

淡路島の玄関口・淡路市に位置する「GLAMP MARE-グランマーレ-淡路」。
約2700平方米の広い海辺の土地に配置されているのは、わずか5棟のテント。広々とした空間で他の利用者とのディスタンスをしっかりと確保することができますよ。
淡路エリアの食材を堪能できるグランピングBBQのほか、淡路島の海を楽しむ豊富なマリンアクティビティ体験などを楽しんでくださいね。

中でも特に魅力的なのは、すべてのテントがオーシャンビューであること。客室から、プライベートガーデンから、客室の温泉風呂から、どこからでも遮るもののない海の情景を堪能できるんです。
刻一刻と移ろう海の情景とともに、穏やかな海風と波音に抱かれ、心満たされる海辺のひとときを過ごしください。

エコなグランピング場で心躍る体験を

滋賀県長浜市の「フューチャーリゾート」は、太陽光発電を併設し、自然エネルギーで動くエコなグランピング場です。
長浜市の観光地からも15分ほどと近い場所にあり、アクセス抜群。ピザ焼き体験などのイベントに参加したり、裏手にある山のハイキングコースで散策をしたりなど、楽しみも盛りだくさんです。

夜は敷地内がイルミネーションで照らされ、とても美しく幻想的。ロマンチックな雰囲気の中でのキャンプファイヤーは、きっと心に残る特別な時間となるでしょう。


今回ご紹介した4施設は、すべて2021年にオープンしたばかり。感染対策がしっかりととられ、アメニティも充実していて、アウトドア初心者の方でも安心して楽しむことができますよ。
ご自身でもしっかりと感染対策をした上で、非日常の時間を満喫してくださいね。

writer / NIKO

取材協力

琵琶湖グランピング グランピングヴィレッジ滋賀今津浜

滋賀県高島市今津町浜分363番地
TEL:0120-959-015
https://glamping-imaduhama.com/

FOREST GLAMPING-牛滝温泉 四季まつり-

大阪府岸和田市大沢町1156
TEL:072-479-2641
https://www.shikimatsuri.jp/glamping/

GLAMP MARE-グランマーレ-淡路

兵庫県淡路市釜口字津田2013
TEL:050-3135-2324
https://glamping-awaji.com/

フューチャーリゾート

滋賀県長浜市名越町1016-4
TEL:0749-68-1000
https://www.futureresort.net

元記事で読む
の記事をもっとみる