1. トップ
  2. ファッション
  3. UV対策にも◎ ポイントになるサマーカーディガンを使ったコーデ特集♡

UV対策にも◎ ポイントになるサマーカーディガンを使ったコーデ特集♡

  • 2021.9.4
  • 764 views

一枚あると便利な「サマーカーディガン」。さらっと羽織ったり、普段の洋服の上から肩にかけるだけでコーディネートのポイントになるのが魅力的ですよね♪バッグに忍ばせておけば、外出時のUV対策や、室内の冷房で少し寒さを感じるときにさらっと羽織れる点も便利です。皆様もぜひ「サマーカーディガン」を普段のコーデにプラスしてみませんか♡

メッシュ素材が涼し気なサマーカーディガン


メッシュタイプのサマーカーディガンは涼し気な印象を与えてくれます。
写真のようにサマーカーディガンの中のタンクトップの色をブラウンにすることで、上下に白を使っても全体が膨張せずシュッとした雰囲気になりますよ♪


小物をタンクトップと同じ色のブラウン系でまとめているのも、コーディネートに統一感が出て素敵ですね。
サマーカーディガンを羽織りたいけれど、全体を涼し気にまとめたい人にはもってこいです!

トップスと同じ色でたすき掛け!サマーカーディガンが主役のコーデ


ベーシックな赤のサマーカーディガンは主役にもなりますし、トップスと色を揃えてたすき掛けをするとグッとおしゃれな印象に♡


たすき掛けは「トップスとの組み合わせが難しいな」と思っている人も、同色なら挑戦しやすいのではないでしょうか。
写真のように、袖を結ぶときに左右非対称の長さにすることがこなれ感を出すコツです。

是非、普段肩にかけているカーディガンを使用して試してみてくださいね♪

明るいピンクをアクセントにしたサマーカーディガンコーデ


明るめなピンクのサマーカーディガンは、コーディネートの差し色になります。

写真のように、サマーカーディガン以外の服やアイテムは落ち着いた色味にするのが着こなすポイント♡


羽織るのは少し勇気がいる明るい色味も、肩から掛けてポイントカラーとして使用するなら取り入れやすいですね。


いつもモノトーンの洋服を選んでしまいがちな人にも、一着明るい色のサマーカーディガンがあれば簡単に印象を変えることができるので、ワードローブに加えてみるといいかもしれません。

くすみカラーがお洒落なサマーカーディガン


くすみカラーのカーディガンは、肩から羽織るだけでおしゃれな雰囲気になります♡

全体の色味が落ち着いたトーンなので、パープルの色味がより際立つのがGOOD。

パープルのサマーカーディガンとカジュアルなかごバッグを合わせることで、シックな印象の中に程よい抜け感と明るさが出てバランスが取りやすいですよ。


カラーを取り入れたいけれど、派手な色に抵抗がある人にはくすみカラーがおすすめです!

派手色のサマーカーディガンはトートバッグに掛けてアクセントに♪


ネオンカラーのサマーカーディガンは、あえてトートバッグに掛けてアクセントにするのが今どき♡


シンプルなコーディネートで何か足りないと感じたら、派手色カーディガンを小物として使用するとグッとおしゃれな印象になります。

テクニックいらずで簡単なので、すぐに実践できそうですね。
バッグに掛けることによって、持ち運んでもシワにならないのも嬉しいポイントです!

軽めな素材で透け感がお洒落なサマーカーディガン


透け感のあるシアーなカーディガンは、軽めの素材で通気性もいいのがポイント♡

写真のようにインナーにレースのタンクトップを着用し、あえて少し透けさせるのもこなれ感が出てかわいいですね!


肩落ちのデザインなので、腕をまくるとドルマンスリーブのように着こなせるのも魅力的です。

また、ショート丈で裾がキュッとなっているのでスタイルも良く見えます。


ホワイトパンツと爽やかなブルーの組み合わせも夏らしくて素敵ですよね。

ボーダーでマリンテイストに♡ 今の季節にぴったりのサマーカーディガン


ボーダーのサマーカーディガンは、肩から羽織るだけでマリンテイストで暑い季節にぴったりの雰囲気が出るのでおすすめ♡

残暑の時期に暗めの色味を取り入れる際は、かごバッグやボーダーのカーディガンなどの小物で明るさを足すと印象が重くなりすぎず、季節感が出てバランスが取りやすいです。


無地の洋服が多い人には、アクセントとしてボーダーのサマーカーディガンが大活躍間違い無しです!

鍵編みがかわいい!フェミニンさを取り入れたサマーカーディガン


鍵編みのカーディガンは、羽織るとフェミニンな雰囲気が出て素敵です♡

写真のようにデニムに合わせると、カジュアルの中にも程よい甘さが少し足されて女性らしさが出ますね。


そのまま羽織るのではなく、肩を落として羽織るのがこなれ感を出すコツです!

足元もスニーカーではなく、パンプスを合わせることで上品なコーディネートに。


普段からカジュアルな洋服が多い人も、少し甘さを足すことでイメージが変わるので是非取り入れてみてくださいね。

サマーカットはきれい目スタイルにおすすめ♡


シンプルな黒色のサマーカーディガンは、服を選ばず合わせることができるので、持っていて損はない一着♡
シルバーのボタンが上品で、きれい目なコーディネートにぴったりですね。


写真のように、インナーの色が明るめでも黒のカーディガンを肩から羽織るだけでシックな印象になります。
オフィスでもプライベートでも羽織れて、汚れがあまり目立たないのも嬉しいポイントですね!


以上、ポイントになるサマーカーディガンコーデを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

サマーカーディガンは、まだまだ暑さを感じる今の季節も一枚持っておくと使い勝手がいいですし、コーディネートの印象もガラッと変わるのでおすすめです!

是非、この記事を参考にして今の季節ならではのお洒落を楽しんでくださいね♡

元記事で読む