1. トップ
  2. ファッション
  3. 好き度大幅ダウ ン!?男性が見逃さない女性のNGアクション

好き度大幅ダウ ン!?男性が見逃さない女性のNGアクション

  • 2021.9.3
  • 7351 views

気になる男性に嫌われないか心配な女性のために、男性からの好感度が大幅に下がってしまうNGアクションをいくつかご紹介します。小さなアクションでも男性は見逃さないことを意識して、好感度が下がらないように気を付けましょう。

スマホを見ながら話を聞く

男性が話をしている最中に女性が何度もスマホを見ていると、自分の話に興味がないのかと男性が感じてしまいます。急いで誰かと連絡を取る必要がある時以外は、スマホの画面を頻繁に見ないように注意しましょう。

会話の内容に興味があることをアピールするために、男性の顔を真っ直ぐと見つめながら話を聞くなど、自分の態度を改めることが好感度の上昇につながります。

自撮り写真をやたらと送ってくる

自分の魅力を気になる男性に伝えるために、自撮り写真を頻繁に送ってしまう女性もいますが、写真の送りすぎは逆効果になるので注意しましょう。

自撮り写真を送られるたびに男性はリアクションを返す必要があるので、何度も写真を送ってしまうと相手をするのが面倒臭い女性だと感じて、男性側が距離を置こうとする可能性があります。

ナルシストな女性だと思われると、男性からの好感度が大幅に下がることもあるので気を付けてください。

食事中のマナーが悪い

料理を噛んでいる時の音がうるさかったり、箸や皿の使い方が汚かったり、テーブルマナーが悪い女性は男性から嫌われてしまいます。

自分では気を付けているつもりなのに、テーブルマナーが悪いところを男性に見せてしまう女性は、マナーを指導してくれる教室に通ってみましょう。

食事の最中に大声で話し始めたり、貧乏ゆすりをしたりする女性も男性から嫌われることがあります。気になる男性から嫌われないか不安な女性は、自分のテーブルマナーを友人などにチェックしてもらうことをおすすめします。

セレブなところをアピールする

ブランド物のバッグや腕時計を普段から持ち歩くことでセレブなところをアピールしてしまうと、自分とは価値観が合わない女性だと男性から思われかねません。

高級フレンチで食事してきたことをLINEなどで伝えると、デートで安い店に連れて行くと嫌な顔をされないか男性が不安になって、女性に対する好感度が下がることもあります。

金のかかりそうな女性というイメージを持たれないためにも、庶民的なところを男性にアピールするのも重要だと意識しましょう。

嫌われないために避けるべきアクション

男性が話している時にスマホの画面を何度も見てしまったり、自撮り写真を何枚も送ったりするような女性は男性から嫌われることが多いので注意しましょう。また、高級なブランド品を持ち歩いているところやテーブルマナーの悪さを見せてしまうと、価値観が合わない女性だと思われることもあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる