1. トップ
  2. ファッション
  3. 一歩を踏み出すための御守り。そっと背中を押してくれる《フレグランス》5選

一歩を踏み出すための御守り。そっと背中を押してくれる《フレグランス》5選

  • 2021.9.4
  • 1705 views

「香水」にはたった1秒で自分を変えられるパワーがある!

香水
出典:byBirth

仕事やプライベートにおいて、一度は直面する「分岐点」や「ピンチ」。心が折れそうになったり、他人と比べてしまって自分に自信が持てなくなる瞬間が誰しもあるはずです。

そんな悩める自分にたった1秒で自信を持たせたり、新たな一歩を踏み出すための勇気を与えるためには、人間の五感の中で唯一ダイレクトに本能や感情を支配している部分に働きかけてくれる「嗅覚」にアプローチするのが効果的。

自分と向き合うための大事な場面だからこそ、“幸運のメッセージ”が込められた香りを身に纏うことで、きっとおまじないや御守りと同じように、あなたにとって頼もしい存在となってくれるはずです!

一歩を踏み出したい時に、そっと背中を押してくれる「フレグランス」5選

1. DIOR(ディオール) ラッキー

フレグランスからメイクアップ、スキンケアまで、トータルビューティを提案し続けているフランス生まれのラグジュアリーブランド「DIOR(ディオール)」。

最上級のコレクションから展開されているこちらのフレグランスは、“ラッキー”という名前の通り、まさに運を味方につけたい時にぴったりな可憐な香りです。

それもそのはず、このフレグランスの主役となっている「スズラン」は、創設者であるChristian Dior(クリスチャン・ディオール)氏が愛した花の一つで、ショーの成功を祈ってドレスに縫い付けたり、自らジャケットの中に忍ばせたりと、幸運の象徴としていたのだとか。

またフランスでは5月1日に愛する人にスズランを贈るという風習があるため、贈り物として使っても喜ばれること間違いなしです!

2. Ariana Grande(アリアナ・グランデ) ゴッド・イズ・ア・ウーマン

この投稿をInstagramで見る

Ulta Beauty(@ultabeauty)がシェアした投稿

伸びやかでパワフルな歌唱力と、ポニーテールがトレードマークの人気歌姫Ariana Grande(アリアナ・グランデ)。彼女のヒット曲「God Is A Woman(ゴッド・イズ・ア・ウーマン)」の名が付けられたこちらのフレグランスは、ありのままの自分でいることを全力で応援してくれるような香りが魅力です。

気になる香料は「洋梨」「ターキッシュローズ」「マダガスカルバニラ」などが使われていて、なんと100%ヴィーガン。神秘的な雰囲気が漂うおしゃれなボトルデザインも目を引きますね。

自分らしさが見つからなかったり、どうしてもネガティブに考えてしまう時に身に纏ってみてはいかがでしょうか?

3. Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン) ローズ・デ・ヴァン

この投稿をInstagramで見る

Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿

トレンドに左右されない革新的なデザインと、伝統を受け継いだ最高級品質な製品に定評がある、言わずと知れた人気ブランド「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」。

“羅針盤”という意味が込められたこちらのフレグランスは、まさに新しい世界への一歩を踏み出す時にふさわしい旅の始まりを告げる香りです。

気になる香料には最高級の「ローズ」が贅沢に使われていて、まるで花びら1枚1枚が風でふんわりと舞い降りてくるような優しさが他にはない大きな魅力。

ブルーな気持ちから抜け出せない日や、気持ちを大きく方向転換させたい時にも身につけておきたい、頼れるフレグランスです!

4. IL PROFVMO(イル プロフーモ) フルール・ド・スリジェ

美容家でありアロマテラピストでもあった創設者の“香りをただ身にまとうのでは無く、洋服を着るように身につけたい”という思いから生まれた、知る人ぞ知るフレグランスブランド「IL PROFVMO(イル プロフーモ)」。

クラシカルで洗練されたボトルが目を引くこちらのフレグランスは、気になる人との距離を縮めたい時に背中を優しく押してくれるような香りです。

「桜」をイメージした透明感あふれる甘美な香りがとても魅力的で、第一印象を格段にアップさせてくれるはず。恋愛を成就させたい時や、ハッピーオーラを身に纏いたい日にはぜひ手に取ってみてください!

5. MOSCHINO(モスキーノ) モスキーノ・トイ2 バブルガム オーデトワレ

この投稿をInstagramで見る

Moschino(@moschino)がシェアした投稿

ポップで遊び心のあるユニークなデザインが世界中の人々を魅了し続けている、イタリア生まれのファッションブランド「MOSCHINO(モスキーノ)」。

ブランドのトレードマークともいえる「テディベア」の形をしたボトルが印象的なこちらのフレグランスは、2021年8月に発売されたばかりの新しい香りです。

なんと香りの主役となっているのは名前の通り「バブルガム」で、この上なく陽気で遊び心あふれる香りが大きな魅力。さらに原材料の約80%は生分解が可能な成分を採用するなど、環境への配慮も感じられます。

プレッシャーに押し潰されそうな時や、慌ただしい毎日で気持ちに余裕が持てない時にこの香りを身に纏えば、きっと自然に笑みがこぼれるはずです!

いかがでしたか?

香水は“人に会うためにつける”という感覚が一般的になっていますが、ぜひ自身の気持ちをコントロールするためのツールとして活用してみてください。

きっとあらゆる人生の場面において、皆さんを力強くエンパワーメントしてくれるはずです。

元記事で読む