1. トップ
  2. スキンケア
  3. ボディミストを完全攻略!保湿しながらいい香りを漂わせるおすすめアイテムの使い方

ボディミストを完全攻略!保湿しながらいい香りを漂わせるおすすめアイテムの使い方

  • 2021.9.3
  • 2605 views

ボディミストって何?香水とは違うの?

ボディミストって、あまり聞いたことがない人もいるかもしれません。ここでは、ボディミストとは何なのかについて解説します。

ボディミストは香りのある化粧水のこと

ボディミスト
出典:byBirth

ボディミストとは、香りがついている化粧水のことです。化粧水なのでお肌を保湿してくれる役割もあり、ボディケアをしながらいい香りを漂わせてくれる便利なアイテム。

「じゃぁ、香水とは何が違うの?」と思いますよね。

香水との違い

香水との違い
出典:byBirth

ボディミストと香水やコロンとの違いは、香りの強さ・持続時間です。ボディミストはほのかに香るので、きつい匂いが苦手な女性でも楽しめます。

また、持続時間が短いことはデメリットにも思えますが、逆にいうと持続時間が短いからこそ、つけ過ぎてしまっても徐々に香りが和らいでいくのがメリットといえるでしょう。

ボディミストは保湿しながら香りを漂わせる優秀アイテム!

ボディミストは、保湿しながらいい香りを漂わせることができる優秀なアイテムです。

では、具体的にどんなメリットがあるのか見ていきましょう。メリットを知ったら、きっと今すぐ使いたくなるはずですよ。

最大の魅力は美容成分が配合されていること

美容成分が配合されていること
出典:byBirth

ボディミストの最大のメリットは、美容成分が配合されていることです。香りの付いた化粧水なので、保湿成分でお肌に潤いを与えてくれます。

いつでも誰でも使えるのが魅力

ボディミストは、香水よりもほのかに香るのが特徴のため、いかにも「香水をつけてます!」という感じにならないのがメリット。だから、使う場所も年齢も選ばずに、いつでも誰でも簡単に女子力をアップできるのがうれしいポイントです。

中高生からアラフォーの女性まで、幅広い年代の女性が楽しめるアイテムのうえ、ボディケアもできるのはうれしいですよね。

男ウケが良いのでデートにおすすめ!

デートにおすすめ
出典:byBirth

ふんわりといい香りが漂うボディミストは、男ウケが良いのもメリットの1つ。きつい香水が苦手な男性は多いので、デートのときはボディミストがおすすめです。

ボディミストには清潔感のある香りのラインナップが多く、オーソドックスな石鹸の香りや、フローラル系の女性らしい香りは男女問わず好まれるはず。

【目的別】ボディミストのおすすめアイテムを紹介!

では、目的別におすすめのボディミストをご紹介します。あなたはどんな目的でボディミストを選びますか?

保湿重視のボディミスト

やっぱり機能性を重視したい!という人は、保湿効果でスキンケアができるボディミストがおすすめ。

保湿重視のボディミストを選ぶなら、「ポール & ジョー ボーテ」の「ボディ&ヘア ミスト」はいかがでしょうか。ボディだけじゃなく、ヘアにも使えるので髪の保湿もできる優れものです。

オレンジフラワーの爽やかな香りが特徴なので、清潔感のあるフレッシュな印象を与えることができるでしょう。

いい香りで女子力アップを狙えるボディミスト

いい香りで女子力アップを狙えるボディミストなら、「フィアンセ」のボディミスト「ピュアシャンプーの香り」がおすすめ。お風呂上がりのようなシャンプーの香りがするので、男ウケも抜群です。

フィアンセの人気ナンバーワンのボディミストなので、1本持っておいて損はないでしょう。

仕事や学校でも使えるTPOを選ばないボディミスト

仕事や学校でも使えるTPOを選ばないボディミストなら、「BODY FANTASIES(ボディファンタジー)」のボディスプレーがおすすめ。

人気の「スウィートピオニー」の香りは、ボトルがピンクで可愛いのはもちろん、女性らしいフローラル系の香りが特徴です。

ドラッグストアでも買えるプチプラなボディミストなので、誰でも手軽に買える優秀アイテムと言えるでしょう。

ボディミストの使い方

おすすめボディミストをご紹介したので、使い方を簡単にご紹介します。

いつのタイミングで付けると良いのか、どの部位に付けると良いのかを見ていきましょう。

付ける場所は手首・耳の後ろ・胸元・足首など

付ける場所
出典:byBirth

ボディミストを付ける場所は、一般的に手首や耳の後ろ、胸元や足首などです。基本的には、香水を付ける場所と違いはありません。

ただし、付けた後にこすりつけるのはNG。ボディミストは、こすることで香りが変化してしまう可能性があるため、こすらずにそのままにしましょう。

付けるタイミングは、お風呂上がりや外出前

ボディミストを付けるタイミングは、お風呂上がりや外出前がおすすめです。穏やかな優しい香りが特徴なので、寝る前のお風呂上がりに付ければリラックスできるでしょう。

また、外出前のタイミングで付ければ、できるだけ長く香りを持続させることができます。

持続時間が短いので、外出先でもシュっと吹きかけるのがおすすめ

ボディミストは持続時間が短いので、外出先でもシュっと吹きかけるのがおすすめ。そのため、持ち運びしやすいボトルに入ったボディミストが良いでしょう。

家で使うならビッグサイズのお徳用、持ち運ぶならミニサイズの両方を用意しておくと便利かもしれませんね。

ボディミストのいい香りで女子力アップ!

ボディミストのいい香りで女子力アップ
出典:byBirth

ボディミストのメリットや使い方、おすすめアイテムについてご紹介しました。

ボディミストは手軽に使える香りアイテムなので、中学生・高校生などの学生からアラサー・アラフォーまで、幅広い年代の女性におすすめです。香りが優しいので、TPOを選ばずに使えるのもメリット。

お気に入りのボディミストを見つけて、常備しておくと良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる