1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛量多くても大丈夫♡ 重たく見えない「似合わせボブヘア」

毛量多くても大丈夫♡ 重たく見えない「似合わせボブヘア」

  • 2021.9.3
  • 14989 views

毛量が多くて悩んでいる方必見! フェイスラインや骨格に合わせた「似合わせカット」なら、もたつきがちな顔周りの毛がおさまりすっきり見えます。今回はボブ派の方に向け、重たく見えない似合わせヘアのお手本をピックアップしてみました。美容室に行く前の参考にしてみてください♪

首ラインのくびれで美シルエットに

直線にカットした毛先を外ハネさせ、動きをつけたスタイルです。首周りのシルエットがすっきり見えるので、華奢見えが叶います。後頭部の毛量が気になる方におすすめです!

インナーカラーで動きを出すとGOOD

耳前のもみあげ部分にハイライトをいれたスタイルです。顔周りに明るいカラーがプラスされることで、表情豊かで軽やかな雰囲気に。耳掛けやまとめ髪をしたときに変化が楽しめるので、マンネリを解消したい方にぴったり。

柔らかウェーブで360度キレイに

あごラインのボブにカールをつけたスタイルです。ランダムに動く毛先のおかげで、前だけでなくサイドや後ろから見ても軽やかでおしゃれな印象に。直毛の方はコテで巻いたり、デジタルパーマをかけてもOKです! 服装がシンプルになりがちな方に、ぜひ挑戦して欲しいスタイルです。

首スッキリのミニボブもおすすめ

襟足を短めにカットしたミニボブなら、毛量も気にならずスマートな印象に。幼い印象にならないためには、毛先を巻いたりセットで束感を出すと◎ ショートヘアからボブにイメチェン途中の方にも相応しいヘアスタイルですよ♪

気になるヘアスタイルは見つかりましたか? 人それぞれ骨格や髪質が異なるので、写真を見せながら美容師さんに相談してみると良いでしょう。すっきりとしたボブに変身すれば、身も心も軽くなること間違いなしですよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる