1. トップ
  2. ファッション
  3. 1089円なら何十枚も欲しい。【しまむら】の「ケーブル編ニット」は飽きがこない名品

1089円なら何十枚も欲しい。【しまむら】の「ケーブル編ニット」は飽きがこない名品

  • 2021.9.3
  • 876 views

秋コーデの主力になりそうなレイヤードコーデ。主役と言っても過言ではないベストは、レイヤードコーデになくてはならないアイテムでもあります。そこでこの記事では、人気プチプラショップでおなじみの「しまむら」で見つけた、プチプラなのに長く着回せるケーブル編みニットの魅力に迫っていきます。

パイピングが決め手のケーブル編みニット

出典:Instagram

しまむらのケーブル編みニットは、やや薄手のニット素材に定番のケーブル編みで仕上げたベスト。Uネックのシンプルなデザインですが、たっぷりとした身幅だからゆったりと着こなせてイマドキなシルエットを作れます。ネックと裾などのヘムには配色パイピングを施し、ゆるめのシルエットにアクセントを効かせているのがポイントです。

リラクシーに着回せるケーブル編みニット

出典:Instagram

ケーブル編みニットの後ろはシンプルなデザイン。ガバっと空いたアームホールは幅広な身頃が相まって、フレンチスリーブなスタイリングに。二の腕をカバーしつつ、リラクシーな着こなしを約束します。ややショートめな丈だから、ハイウエストなボトムスと合わせて脚長効果を助長させる要素にも。一枚でもレイヤードでもしっかりサマ見えしてくれるので、ゲットしておいて損はないです。

プリーツスカートで端正なレディに

出典:Instagram

繊細にデザインされたプリーツスカートは、生地の光沢感で気品あふれるボトムス。ケーブル編みニットとのワンツーコーデで、清らかな上品さを醸し出すレディなスタイルを極めています。フラットシューズとショルダーバッグで、足元はちょっぴり着崩した感じを出して。

パンツルックで大人カジュアルに

出典:Instagram

濃厚なブラウンカラーのパンツは、ストレートなシルエットにセンタープレスのきちんと感が効いた大人なボトムス。ケーブル編みニットとのコンビネーションが、知的さをほんのりと添えた大人カジュアルな着こなしに着地しています。メッシュ素材のフラットシューズで、足元は品良くこなれて。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@____sappi____様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる