1. トップ
  2. グルメ
  3. 【真岡市】可愛すぎて食べられない!! 日本一の和菓子職人が作る「紅谷三宅」の「ころころあざらし最中」

【真岡市】可愛すぎて食べられない!! 日本一の和菓子職人が作る「紅谷三宅」の「ころころあざらし最中」

  • 2021.9.3
  • 8053 views

はじめまして!!地域特派員のうり坊です。今月から一年間よろしくお願い致します。

私のほっとする一時、それは大好きなお茶とおいしいお菓子を食べるときです。本日は真岡市にある「御菓子司 紅谷三宅」さんの「ころころあざらし最中」を紹介させてください!!

売り切れ注意!!あざらし最中
出典:リビング栃木Web

見てください!このあざらしちゃん達!!可愛いですよね。そして可愛いだけではなく、とってもおいしいのです!!「かわい過ぎて食べられないね。」といいながら、家族でパクッと顔を丸かじりしてしまいます。

こちらは注文してから餡をつめてくれるので、外はパリっと、中はしっとり。 小さく見えますが、一個で十分な食べ応えです。

和菓子が食べたくなったら「紅谷 三宅」さん
出典:リビング栃木Web

入り口はこちら。

出典:リビング栃木Web

お店の中も素敵ですね。

和菓子のかわいさにも注目!
出典:リビング栃木Web

ケースの中をのぞきながら「今日はどれにしようかな。」とウキウキしてしまいます。こちらの和菓子は美しくて、かわいくて、おいしいです!

それもそのはず、こちらの「紅谷三宅」さん。技術コンテストで日本一に輝いた職人さんが作ってらっしゃるんですよ。

この日はあざらし最中だけではなくこちらも購入。

出典:リビング栃木Web

一言「おいしい!!」他の言葉は出てきません。

とても丁寧に作られているのが分かります。

和菓子が食べたくなったら「紅谷三宅」さんの和菓子いかがですか。

御菓子司 紅谷三宅 住 所 真岡市並木町2-20-15 TEL 0285-83-3513 定休日 水曜日・木曜日 駐車場 お店の前に1台 ちょっと離れた所に駐車場があります インスタグラム(beniya_miyake) オンラインショップ https://beniyamiyake.raku-uru.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる