1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】尊敬すべき愛を教えてくれた出来事(1)

【美輪明宏からの心の処方箋】尊敬すべき愛を教えてくれた出来事(1)

  • 2021.9.3
  • 8425 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜尊敬すべき愛を教えてくれた出来事(1) 〜

私に本当の愛を教えてくれた体験談をお聞きください。
中学の同級生だった彼。東京の大学に通っていましたが、私の実家が破産し、貧乏で身寄りのない私を泊めてくれ、親身も及ばぬ程面倒を見てくれました。
私には只ひたすら優しくしてくれました。
私がプロの歌手として成功しても、彼はその態度は変わらず遠くから優しく見守ってくれました。

私の不遇の時代には、水商売をしていた私のお店に友人達や会社の部下を連れて来ては皆の分のボトルを自分支払いで入れてくれたり、私の講演会のチケットをたくさん買って皆に配り駆けつけてくれました。
彼は中学時代、私に愛を告白した時以来、亡くなるまで何十年もの間、只ひたすら見えないところで私を愛し支え続けてくれました。
私は彼から“無償の愛”を与えられ続けていました。

このお話には続きがあります。それは明日に!

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる