1. トップ
  2. グルメ
  3. オリジナルチョコレートをふんだんに使った「レクラのショコラマリトッツォ」が発売!

オリジナルチョコレートをふんだんに使った「レクラのショコラマリトッツォ」が発売!

  • 2021.9.3
  • 2485 views

「リーガロイヤルホテル(大阪)」のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」では、オリジナルチョコレートをふんだんに使った「レクラのショコラマリトッツォ」を、9月1日(水)より販売中だ。

こだわりのオリジナルチョコレートを使用

コロナ禍の新たな“おうちスイーツの定番”として登場した「レクラのショコラマリトッツォ」。同商品は、2020年に「ショコラブティック レクラ」のシェフショコラティエ・岡井基浩氏が渡仏し、フランスのチョコレートブランドとして名高いカカオバリー社の協力のもと完成させたオリジナルチョコレートを使った商品だ。

2つのクリームをたっぷり挟み込んだ一品

絶妙な水分量で焼き上げたブリオッシュに、岡井氏こだわりのチョコレートをふんだんに配合したチョコレートクリームと、香ばしいヘーゼルナッツクリームをたっぷり挟み込んでいる。中には薄い板チョコを入れ、パリパリとした食感も楽しめるように仕上げた。

価格は1個594円(税込)。商品は予告なく販売終了となる場合もある。

「グルメブティック メリッサ」は「リーガロイヤルホテル(大阪)」1階にある。営業時間などの詳細は、同ホテル公式HPにて確認を。

手土産や、秋の夜長のスイーツタイムにぴったりの「レクラのショコラマリトッツォ」を購入してみては。

※写真はすべてイメージ

元記事で読む