1. トップ
  2. ヘア
  3. 明るいマット系の髪色にしたい方必見。2021最新大人のヘアカラーをチェック

明るいマット系の髪色にしたい方必見。2021最新大人のヘアカラーをチェック

  • 2021.9.3
  • 4613 views

明るいマット系の髪がおしゃれ♡

外国人のような透明感が備わる、明るいマット系の髪色。マット系とはグリーンを使用したヘアカラーで、日本人特有の髪の赤みを打ち消してくれる効果があります。

質感補正だけでなく、きれいに色落ちしていくのも大きな魅力です。今回は、今年大人世代に人気となっているおしゃれなマット系の髪色をお届けしますので、お楽しみください。

明るい&マットな髪色|ブラウン系

マットブラウンの髪色×セミロング
マットブラウンの髪色×セミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マットブラウンの髪色×セミロング

マット系の髪色の特徴は、グリーン系カラーを入れること。

緑っぽさが目立ってしまうか心配になる方もいるかもしれませんが、微量であればナチュラルなおしゃれを楽しめます。

華やかな明るいマットブラウンに、わずかにグリーンをプラスするだけで、赤みを抑えた大人っぽいヘアスタイルが完成しますよ。

ゆるく巻いて、カジュアルに。

オリーブブラウンの髪色×ロング
オリーブブラウンの髪色×ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オリーブブラウンの髪色×ロング

くすんだようなニュアンシーな髪色なら、おしゃれな大人女性に人気のオリーブ系ヘアカラーにおまかせ♡

黒髪風の上品なブラウンヘアも、オリーブを混ぜれば即垢抜けた印象に仕上がります。

マット系の中でもとくに赤みをカバーする効果があるので、明るいカラーを繰り返したあとのブレイクヘアとしてもおすすめですよ。

ブルージュの髪色×ミディアム
ブルージュの髪色×ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブルージュの髪色×ミディアム

マット系の明るい髪色は、ヘアスタイルをやわらかく見せたい方にも人気です。

定番ブラウンを、ブルーとベージュの色味でスモーキーな印象に。ブルーの青みは赤みを消し、ベージュは全体の馴染みをよくしてくれます。

透明感を加えてくれるブルージュは明るい肌色に見せてくれるので、ブリーチをせず明るいカラーにしたい方にもおすすめですよ。

モカブラウンの髪色×ショート
モカブラウンの髪色×ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)モカブラウンの髪色×ショート

さっぱりとしたベリーショートには、大人の落ち着きをプラスできるマット系の明るい髪色がベスト♪

こっくりビターな色味がおしゃれなモカブラウンは、フェミニンな印象にしたい方に人気です。

オレンジ味のない明るいブラウンヘアは、色落ちもきれいに楽しめるのが◎。深みのあるマットカラーで、ベリーショートも上品に仕上がりますよ。

明るい&マットな髪色|ベージュ系

オリーブベージュの髪色×セミロング
オリーブベージュの髪色×セミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オリーブベージュの髪色×セミロング

女性らしくやわらかな印象のベージュの髪色は、おしゃれな大人に人気のヘアカラー。

オリーブをミックスした旬なオリーブベージュの明るい髪色で、やさしい表情のマット系カラーが叶います♡

ブリーチをしなくとも明るい色味になるのが、ベージュの魅力のひとつ。オリーブを足すことで、色落ちしても透明感を持続させることができますよ。

オリーブグレージュの髪色×ロング
オリーブグレージュの髪色×ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オリーブグレージュの髪色×ロング

人気のオリーブベージュにグレーを加えた、大人クールな雰囲気がおしゃれな明るい髪色。

オリーブがもたらすマットな色味と、グレーのくすんだような色味がマッチして、思わず目の止まるハイセンスな髪色が完成します。

さらに明るいトーンのハイライトを全体に散りばめて、立体感のある仕上がりに。マット系でも、軽快に決まります。

カーキベージュの髪色×ショート
カーキベージュの髪色×ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カーキベージュの髪色×ショート

ブリーチを施した明るい髪色は、だんだんと赤みやオレンジみが気になってくるもの。

カーキを加えたベージュカラーなら、おしゃれな髪色を長く維持することができます。

大人っぽく垢抜けた雰囲気が人気のカーキベージュは、絶妙な寒色系マットカラーで美人見えするのもうれしいポイント。

カジュアルなふわふわボブも、粋な印象に。

カーキグレージュの髪色×ミディアム
カーキグレージュの髪色×ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カーキグレージュの髪色×ミディアム

人気のカーキベージュにグレーを足した、くすみ感がおしゃれな明るいマットカラー。

わずかに入れたグレーが、大人にうれしい美白効果にもつながります。明るいマットなカーキグレージュは、ふんわりと奥行きのある見え感が特徴。

動きのあるレイヤーボブと組み合わせて、立体感たっぷりのヘアスタイルを手に入れて♡

明るい&マットな髪色|グレー系

マットグレーの髪色×ショート
マットグレーの髪色×ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マットグレーの髪色×ショート

グレー味の強い明るい髪色は、個性的なおしゃれが楽しめる人気のカラー。

どんなファッションも感度高く決まるから、シンプルな服装が多い大人女性にもおすすめです。

グレーをとことん楽しめる明るい色でありながら、ほんのりベージュもプラスすることで女性らしくやわらかな面持ちに。

ふわっと丸いゆるショートで、甘さも足して。

グレージュの髪色×セミロング
グレージュの髪色×セミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)グレージュの髪色×セミロング

大人に人気の髪色グレージュは、バランス次第でまったく異なる表情になります。

グレーを強く入れると、明るい色味でもシックで落ち着いたマット仕上げに。外国人のような透き通った髪色は、肌映えも◎です。

明るいカラーを活かして、ゆるくコテ巻きしたスタイリングでツヤっぽさを上乗せ。オフィスにも対応できる、きれいめなマット系カラーです。

アッシュグレージュの髪色×ショートボブ
アッシュグレージュの髪色×ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュの髪色×ショートボブ

寒色系カラーの人気どころであるアッシュグレーは、アンニュイ&モードな表情が叶う髪色。

モーブなグレーが素髪を軽くつややかに見せてくれるから、ブリーチしなくとも明るい印象に仕上がります。

スモーキーな明るいマットグレーを土台に、ベージュをひとさし入れることで、女性らしくまろやかな雰囲気になりますよ。

ミントアッシュの髪色×ミディアム
ミントアッシュの髪色×ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミントアッシュの髪色×ミディアム

アッシュ系のカラーは大人世代にも人気の髪色ですが、沈んだ印象になってしまうのが気になりますよね。

そんなときには、清涼感あふれるミントカラーをプラスしてヘアスタイル全体を明るい雰囲気に。

くびれを付けた外ハネアレンジは、マットな色味をこじゃれたムードに導いてくれますよ。春夏シーズンのマット系明るいカラーとしてもおすすめです。

明るい&マットな髪色|グリーン系

オリーブグレージュの髪色×ミディアム
オリーブグレージュの髪色×ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オリーブグレージュの髪色×ミディアム

明るいマット系カラーの要であるグリーンを強く出すと、周りとかぶらない個性的な髪色が堪能できます♪

中でも人気のオリーブグレージュは、マット系の大人っぽさと、グレーのかっこよさ、ベージュの女性らしさをすべて備えた贅沢なヘアカラー。

透明感があり明るい色味だけでもおしゃれですが、眉上バングとゆるパーマで外国の子供のように仕上げてもグッド!

ミントグレージュの髪色×ロング
ミントグレージュの髪色×ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミントグレージュの髪色×ロング

マット系明るい髪色の中でもエアリー感をしっかり出せるのが、人気のグレージュにミントを入れた明るいカラー。

ミントグリーンの軽やかなさわやかさが、重くなりがちなマットカラーをこなれた雰囲気にチェンジしてくれますよ。

個性的なカラーにしたいなら、ミントを強めに出すのがおしゃれ。ミント自体は淡い色なので、意外とすんなり馴染みます。

カーキアッシュの髪色×ボブ
カーキアッシュの髪色×ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カーキアッシュの髪色×ボブ

カジュアルかわいいボブスタイルには、大人っぽさを際立たせてくれる明るいカーキアッシュがベストマッチ♡

引き締まった印象のマットカーキの効果で、ボブヘアがぐっとおしゃれになります。

明るいマットカーキはグラデーションで入れると、派手になり過ぎず大人にちょうどいい髪色が完成しますよ。

カーキグレージュの髪色×セミロング
カーキグレージュの髪色×セミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カーキグレージュの髪色×セミロング

華やかなウェーブパーマがおしゃれに映えるセミロングは、明るい寒色系マットカラーで人と差を付けるのもおすすめ。

カーキと青みグレーを交互に乗せた髪色で、トレンドのくすみカラーをとことん楽しんでみてはいかがでしょうか。

2色を交互に乗せることでメッシュ状の仕上がりになり、ウェーブにニュアンシーなツヤをプラスしてくれますよ。

明るい&マット系のおしゃれな髪♡まとめ

明るいマット系の髪色をいくつかまとめてご紹介しましたが、気になるヘアカラーはありましたか?

赤み消しや色落ちに強いことだけでなく、スモーキーな色合いが人と差を付けてくれる点も人気の秘密です。

おしゃれな大人女性から注目されているマット系の明るい髪色を取り入れて、今までと違う自分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる