1. トップ
  2. ファッション
  3. 微妙な気温どうする?【ユニクロ】新作で「夏から秋コーデ」

微妙な気温どうする?【ユニクロ】新作で「夏から秋コーデ」

  • 2021.9.3
  • 2462 views

今回は【ユニクロ】のデニムにフォーカスした、着まわしコーディネート特集。夏と秋、それぞれの着こなしをお届けします。日中は暑いけど夕方になるとちょっと肌寒い日や、雨やクーラーで身体が冷えるときなど、ぜひ参考にしてみてください。

夏アイテムを秋仕様にチェンジ

ノースリーブTシャツ×ストレートジーンズの気楽な組合せ。タックインでメリハリを強化し、二の腕は潔く肌見せをすることでハンサムレディなルックスを実現しました。夏に大活躍するアイテムも、秋らしいこっくりブラウンを選択すれば季節を先取りできますよ。

たすき掛けでこなれ感アップ!

定番アイテムのTシャツにカーディガンやシャツをたすき掛けしてアクセントを加えると、今っぽい着こなしにアップデートができます。肌寒くなったら解いて羽織ってもOK。大ぶりのアクセサリーで華やぎを加えるのもおすすめです。

秋はやっぱりモノトーンがいい

チュニック丈の白シャツと、クロップド丈の黒ベストでモノトーンコーデ。長短のメリハリをつけることで、定番の着こなしもどこか新鮮な印象を与えてくれます。気温に波のある秋こそ、レイヤードを楽しむ絶好のシーズンです。足元から素肌を覗かせれば、抜け感のあるシルエットに仕上がります。

カジュアルコーデを小物で品よく

メロウフリルのカットソーにデニムを合わせ、メンズっぽいカーディガンを羽織ったカジュアルな着こなし。スクエア型のモダンなバッグと、メリハリが効くアーモンドトゥのシューズが女性らしさを引き立たせます。輪郭がぼやけやすいアイテムで構成するときは、きれいめの小物で品よくまとめましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる