1. トップ
  2. グルメ
  3. なんでこんな美味しいの?【スタバフード】に魅了されてます♡

なんでこんな美味しいの?【スタバフード】に魅了されてます♡

  • 2021.9.3
  • 7395 views

【Starbucks(スターバックス)】は、ドリンクだけでなくフードも魅力的なんです♡ コーヒーにぴったりな香ばしい焼き菓子や甘いケーキまで、種類豊富でどれを食べようか迷っちゃいますよね。今回はそんなスタバフードから、選りすぐりの4品をご紹介します!

茶葉の香りが癖になる!アールグレイスコーン

食べた瞬間からアールグレイの風味が口いっぱいに広がる、爽やかなスコーン。軽めの食感で茶葉の風味を存分に味わえます。生地の中にはレモンピールが入っていて、サッパリとしつこくないのが魅力。アールグレイが混ぜ込まれたコーティングは、ほんのりと甘いミルクティーが感じられます。

種類豊富で食べ応え抜群なドーナツ

スタバのドーナツは、何と言っても種類豊富なのが魅力。苺を混ぜ込んだ生地にフリーズドライ入りのコーティングをしたストロベリードーナツは、苺好きにはたまらない一品。チョコレートクリームドーナツは、甘すぎないブラックココア生地 × チョコレートコーティングが絶妙なバランス。王道のシュガードーナツは、もっちりと噛みごたえがありシャリシャリとしたシュガーの食感が癖になりそうです♡

サッパリ感が嬉しい爽やかレモンパイ

メレンゲ、ココナッツクリーム、レモンカード、レモンフィリング、パイ生地の、贅沢な5層仕立てのレモンパイです。焼きマシュマロのような食感で、一度食べたら癖になりそう。甘いクリームと爽やかなレモンの風味がマッチして、とっても食べやすい一品。パイ生地はしっとりとした薄めの生地で、滑らかなクリームと相性抜群です。

優しい甘さが魅力のあんバターサンド

和スイーツ好きにはたまらない、小倉あんたっぷりのあんバターサンド。柔らかめのソフトフランスの間に、粒あんとこしあんをブレンドした小倉あん&ほんのり塩気のあるバターがサンドされていて、とってもバランスの良い一品。ずっしり感があるので小腹が空いたときにも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる