1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイルチェンジで小顔に♡ 美人になれる「小顔ヘア」

スタイルチェンジで小顔に♡ 美人になれる「小顔ヘア」

  • 2021.9.2
  • 8292 views

メイクやスタイリングを駆使して、できるだけ顔を小さく見せようと意識している人も多いですよね。今回は、ナチュラルに小さな顔が手に入るヘアスタイルをご紹介します。美人度が高まる「小顔ヘア」でスタイルチェンジしてみませんか♡

ショートヘアはフォルムとサイドバングがキモ

ショートカットで小顔を目指すなら、サイドバングとフォルムが重要。丸みを帯びたトップと襟足のシャープなラインでメリハリを出すと、顔もキュッと引き締まった印象に。長めの前髪と横髪を繋ぐようにサイドバングを調整すると、顔面積がさらに小さくなります。

「小顔ヘア」に絶対欠かせないひし形シルエット

ひし形シルエットは「小顔ヘア」の最重要ポイント。ふわっとボリュームのあるサイドから、流れるように毛先をハネさせてくびれラインを作れば、パーフェクトなひし形シルエットが完成。目にかかるようにスタイリングすると、前髪なしでも顔がすっきり。

フェイスレイヤーで輪郭をカバーして小顔見せ

ミディアムベースにローレイヤーを入れると、さりげないひし形シルエットでナチュラルな小顔効果が期待できます。輪郭をカバーしたい人は、顔の周りにレイヤーを入れるのがおすすめ。自然な毛先の動きでおしゃれなニュアンス感を出しながら、気になる部分をカモフラージュできます。

小顔もかわいいも手に入る最強ヘア

ウェーブロング×前髪ありは、小顔効果絶大のヘアスタイル。フェイスラインをまるっとカバーできるので、前髪の長さやサイドのフォルムで自在に顔面積を補正できます。大人かわいいも小顔効果も叶う最強のヘアスタイルは、縦のラインが短く見えるので面長さんにもおすすめです。

美人になれる「小顔ヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 前髪やフォルムを意識することで、レングス関係なく小顔を演出できます。ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@kanasakikonomi様、@kimuraippei様、@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mama

元記事で読む
の記事をもっとみる