1. トップ
  2. グルメ
  3. \食レポ♪/ごろっとマロンをふんわり包む、まろやかミルキー秋の味!

\食レポ♪/ごろっとマロンをふんわり包む、まろやかミルキー秋の味!

  • 2021.9.2
  • 985 views

「まるごとバナナ」にそっくりだけども、ちょっと違う。

そんな「ごろっと」シリーズに、秋の味覚が到着しました!

ヤマザキ「ごろっとマロンケーキ」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、栗の入ったオムレット。

「ごろっとマロンケーキ」です。

ふんわりスポンジとホイップでくるまれているのは、マロンクリームと渋皮栗の甘露煮。

まずは原材料を見ていきましょう。

先頭はやっぱりホイップクリーム。

全卵に続いて、栗甘露煮が登場します。

砂糖・小麦粉でスポンジにしたのち、カスタード・マロンペースト。

それぞれホイップ、栗甘露煮の下支えとなる組み合わせです。

見た目はもうほぼ「まるごとバナナ」と一緒ですね。

両端からは、くるみきれないホイップがはみ出しています。

かぶりついたらそこにあるのは、ふんわりスポンジとふんわりホイップ。

そしてその中に、ほどよくコリっと柔らかく、渋皮栗が鎮座しています。

どっしり甘いこの栗を、まろやかミルキーに包み込むスポンジ&ホイップ。

ボリュームも満点、後味すっきりなスマートスイーツでした。

ミルキーホイップに包まれた秋の味

マロンモンブラン渋皮煮、栗はやっぱり秋の味覚の代表です。

どっしり甘く炊き上げてもそれに負けない風味を、まろやかに包み込むホイップとスポンジ。

対照的な二つのおいしさが、心地よいハーモニーを生み出していました。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる