1. トップ
  2. 恋愛
  3. 想定外!?男友達から大好きな恋人へ発展するケース3つ

想定外!?男友達から大好きな恋人へ発展するケース3つ

  • 2021.9.2
  • 1721 views

20代前半は、イケメンと付き合いたい!と思っていても、恋愛経験を積んでいくと、一緒にいてラクな恋人がいいなと思うようになります。そんな時、最高の恋人候補に挙がってくるのが男友達です。では、男友達から恋人に発展しやすいタイミングを見ていきましょう。

男友達に告白された

単なる友達だと思っていたけど、相手に好意を寄せられて付き合うパターンです。全然タイプじゃなかったのに、付き合っているうちに大好きになっていき、今は彼氏にメロメロという女性も多数。友人として遊んでいる時には見られなかった意外な一面を知り、どんどん好きになるそうです。

女性は、男性よりも好きになるのに時間がかかると言われています。「いや、絶対にムリ!」と思わない相手であれば、試しに付き合ってみるのもアリかもしれませんね。勇気を出して告白してくれた男友達なら、大切にしてくれる可能性はかなり高く、気負わない居心地の良い恋人関係が築けるはずです。

恋愛相談をしていたら…

男友達に恋愛相談していたら、仲が深まって付き合うことになったというパターンも少なくはないです。

彼氏とケンカした、仕事が忙しくて連絡をくれない、記念日を忘れられていた…恋愛対象として見ていないからこそ、素直に話せることはたくさんありますよね。

なんでも受け止めて愚痴を聞いてくれる男友達が、大切な存在になっていくのも不思議ではありません。夜、飲みながら話していたらいつのまにか良いムードになっていた…なんてことも。

ストレスなく付き合うには、お互いが同じ恋愛観をもっていることが大切です。好みや性格をよくわかってから付き合うので、長続きすることは間違いないでしょう。

久々の再会でドキドキ

しばらく会っていなかった男友達と久しぶりに会うとき、少し緊張しませんか?中学校や高校の同窓会で再会して付き合い始めた、というパターンも多いです。

昔は馬鹿ばっかりやっていたり、全然頼りなかったのに、今はバリバリ働いていて、見違える大人の男性に成長した姿にときめいてしまうこともあるでしょう。また、共通のエピソードで盛り上がるのも、恋に落ちやすいポイントのひとつ。

学生時代の男友達や、最近会っていない男友達に会う時は、新しい恋に出会えるかもしれません。こちらもちゃんとオシャレをして、大人のギャップを見せるのも忘れずに。

男友達は隠れた恋人候補!

このように、ただの友達と思っていても、思わぬきっかけで恋人に発展することがあります。

アラサー女性が付き合うなら、長い時間を一緒に楽しめる相手が良いでしょう。ありのままの自分を出せる相手は大切にしたいですね。

「友達止まり」と決めつけず、相手を見つめなおせば、新たな恋が見つかるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる