1. トップ
  2. グルメ
  3. Cake.jpの「まるごとメロンケーキ」に、秋の味覚を堪能できる季節限定の新作が登場!

Cake.jpの「まるごとメロンケーキ」に、秋の味覚を堪能できる季節限定の新作が登場!

  • 2021.9.2
  • 843 views

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」にて、秋の味覚を堪能できる季節限定の新作「【期間限定 抹茶×マロン】まるごとメロンケーキ」の販売が、9月1日(水)よりスタートしている。

人気商品に季節限定の新作が登場!

「まるごとメロンケーキ」は、Atelier Katoオーナーパティシエで、世界初のメロンケーキ職人である加藤幸樹氏が考案した、メロンをまるごと一個使用し、切ると中からケーキが現れるサプライズスイーツ。

SNS・テレビなどで話題となり、「Cake.jp」オリジナル商品の中でも特に大人気の商品だ。

そんな「まるごとメロンケーキ」に、この度、秋の味覚を堪能できる新作「【期間限定 抹茶×マロン】まるごとメロンケーキ」が登場した。

マロンクリームと抹茶スポンジがたっぷり

「【期間限定 抹茶×マロン】まるごとメロンケーキ」には、厳選されたマスクメロンを使用。

中身をくり抜いたメロンの中に、王道の秋の味覚マロンペーストを練り込んだ特製マロンクリーム、自家製のふわふわ抹茶スポンジケーキ、マスクメロンの果肉、イチゴを、ミルフィーユ状に丁寧に重ねて詰め込んでいる。

切った瞬間に香りがふわっと広がる

麝香(musk)のような強い香りのメロンの中にスイーツを詰め込んだ同商品は、スイーツ自体がメロンの香りに包まれ、切った瞬間に香りがふわっと広がるのも魅力。

甘すぎず上品で優しい味わいの特製マロンクリームと、高級抹茶を使用した抹茶スポンジ、さらに、マロンクリームに引き立てられたマスクメロンの豊かな甘みと、甘酸っぱいイチゴとのハーモニーで、和洋折衷の絶妙なバランスを楽しめる。

商品の詳細

「【期間限定 抹茶×マロン】まるごとメロンケーキ」の価格は、12,000円(税込)。送料は無料となっている。

この機会に、マロンクリームと抹茶スポンジがたっぷり詰まった贅沢スイーツを味わってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる