1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のファッションに自然と溶け込む【サステナブルウオッチ】を相棒に。

大人のファッションに自然と溶け込む【サステナブルウオッチ】を相棒に。

  • 2021.10.12
  • 54598 views

PR : シチズン時計

undefined

秋の始まりと共に、お洒落もアップデートしたいと考える方も多いのではないでしょうか?

今季、TRILLがオススメするのは環境と人への優しさを追求した「サステナブルウオッチ」
近頃何かとよく耳にする「サステナブルファッション」ですが、洋服だけでなく時計などの小物から取り入れることもできるんです。

時計から始める!「サステナブルウオッチ」の魅力

undefined

「サステナブルファッション」とは、生産から着用、廃棄に至るプロセスにおいて、将来にわたり持続可能であることを指しています。

"サステナブル"な時計づくりに取り組む「CITIZEN L(シチズン エル)」が展開する「ラウンドコレクション」は、環境や人への負担を配慮しながら作られているだけでなく、デザイン性にもこだわり、身に着ける人の心地よさまでを追求したジュエリー時計。

"地球のように美しいサステナブルウオッチ"として、表面を着飾るのではなく、ものづくりの背景に人や環境への思いやりに満ちたストーリーを大切にしているブランドなのです。

シチズン エルのラインナップをチェック

日常を「サステナブルウオッチ」と共に

シチズン エルの時計が人気な理由の一つは、大人のファッションに自然と溶け込むことができるデザインであるということ。

その日のファッションの最後の仕上げとして、そっと寄り添ってくれるような存在。そんなところも、シチズン エルの魅力です。

undefined
undefined
undefined

時計:EW5588-81Y 

“STELLA~星~”への憧れを表現したジュエリー感覚のフェミニンなデザイン。柔らかな印象を与えるピンクゴールドカラーなので、デートなど、より親しみやすさを演出したい時にもオススメ。同系色のニットワンピースと合わせて、とことん女性らしいスタイリングに仕上げて。

undefined
undefined
undefined

時計:EW5584-81Y

文字板のグラデーションが大人な印象を与える時計。シンプルでありながらも、新鮮で洗練された存在感を放ちます。
オフィスやオケージョンシーンなど、様々な場面で活躍してくれそう。秋らしいチェック柄などのコーディネートとの相性も抜群。

undefined
undefined
undefined

時計:EW5586-86Y

今年注目のツイードジャケット。そんなトレンドファッションを着こなす日は、コーデの邪魔をしないシンプルなデザインの時計をチョイス。
控えめなカラーでありながらも、ベゼルリングにあしらわれた大粒のダイヤモンドがさり気なく輝き、上品な印象に。

その他のROUND COLLECTIONをチェックする!

地・水・火・風 をテーマにした、AMBILUNA COLLECTIONにも注目

undefined

今回ご紹介した「ROUND COLLECTION」は、エンゲージリングを思わせるようなダイヤモンドがあしらわれたデザインのフェミニンなコレクションでしたが、シチズン エルのサステナブルウオッチは他にも様々なシリーズがあります。

パイナップルレザーやラボで作られたラボグロウン・ダイヤモンドなどのサステナブル素材を盛り込み、 地球の美しさをそのまま時計に落とし込んだような神秘的なデザインのアンビリュナコレクション。
着けた時に最も美しく見えるように計算されてデザインされ、どんなファッションにもなじみつつ、その日のファッションを格上げしてくれます

AMBILUNA COLLECTIONをチェックする!

洋服と共に手元のおしゃれもアップデートして、より一層秋のファッションを楽しんで♡


※掲載されている洋服は全てスタイリスト私物です

お問い合わせ先
シチズンお客様時計相談室
0120-78-4807
CITIZEN L公式ブランドサイトはこちら
CITIZEN L公式インスタグラムはこちら

Photo:Kaori Imakiire
Styling:Erina Kawase
Hair & Make-up:Rika Sagawa
Model:Mayu Miyamoto
Design:Arisa Konno[COSTA MESSA]
Edit:Tomomi Takada[TRILL]


提供:シチズン時計