1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【映えがスゴイ!】100均スマホ撮影レンズでSNSワンランクUP★

【映えがスゴイ!】100均スマホ撮影レンズでSNSワンランクUP★

  • 2021.9.2
  • 1952 views

みなさんはスマホで写真を撮るのは好きですか? 好きな人はきっと「もっと上手く撮りたい!」と思っているのではないでしょうか? そこで今回はスマホで撮る写真をワンランク上にする、100均カメラレンズを3つご紹介したいと思います。

スマートフォン用広角・マクロレンズ

このスマートフォン用広角・マクロレンズは、広角とマクロで撮影することが出来る商品です。

広角レンズとは、普通よりも広く撮ることが出来るレンズのことです。主に集合写真や大人数での自撮りなど多くの人や景色を隅々まで撮りたいときに使います。

マクロレンズとは、広角レンズとは逆で近い位置で撮ることが出来るレンズです。主に花や昆虫などの小さいものを鮮明に撮りたいときに使います。

なんと言ってもこの商品は本体を付け替える必要がなく、2枚レンズをセットすると広角レンズ、1枚セットするとマクロレンズになります。
レンズカバーと巾着もついているので失くす心配もないですね。

スマートフォン用2倍望遠レンズ

スマートフォン用2倍望遠レンズは主に遠くを撮影するとき、ズームをすると画質が落ちてしまうという事態を軽減してくれる便利な商品です。

望遠レンズとは遠くを綺麗に撮影することが出来るレンズのことです。主に月や鳥、飛行機などの遠くの物体を撮るときに使います。

動画にも対応しているのでどんな場面でも使えますね。
 

スマートフォン用偏光レンズ

スマートフォン用偏光レンズは主に部屋の中から外の景色を撮影するときに起きる窓ガラスの反射や外で撮影するときに起きる光の乱反射、水面を撮影するときに起きる反射を抑えることが出来る商品です。

偏光レンズとは余計な光を無くし、写真をより綺麗に美しく撮ることが出来るレンズのことです。主に風景や水の下にいる魚を撮るときに使います。

このレンズをつけるだけで全く違うワンランク上の写真を撮ることが出来ます。

まとめ

今回は100円均一であるキャンドゥのオンラインショップで買えるオススメレンズを3つご紹介致しました。

一つ目は、広角撮影(画角が広い状態での撮影)と接写(カメラを至近距離まで近付けて撮る撮影方法)が出来るスマートフォン用広角・マクロレンズ。

二つ目は、遠くを撮影するときにズームすると起きる画質低下を抑えてくれるスマートフォン用2倍望遠レンズ。

三つ目は、光の反射を抑え景色や水面下、ガラス越しでも綺麗に撮ることが出来るスマートフォン用偏光レンズ。

これらは全て共通サイズなので、レンズを付け替えるだけで即座に変えることが出来ます。
「やっぱり広角レンズの方がいいかな」「偏光レンズを使ってみようかな」ということがサッと出来ます。

しかもすべて100均なのでもちろん100円(税込み110円)です。今回はオンラインで購入できるものをご紹介致しましたので、わざわざ探しに行かなくても自宅で買うことが出来ますよ。

このご時世で家にいることが多くなり、料理やお菓子作りをする人が多くなっています。そこで今回ご紹介した商品を取り寄せて撮影し、たくさんのイイネを獲得しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる