1. トップ
  2. メイク
  3. 2021秋『ミシャ M スキンコートジェル』メイク後にタップするだけ♡化粧崩れブロック×ツヤ肌キープ

2021秋『ミシャ M スキンコートジェル』メイク後にタップするだけ♡化粧崩れブロック×ツヤ肌キープ

  • 2021.9.3
  • 1446 views

【MISSHA(ミシャ)】の人気シリーズ“M クッションファンデーション”から、マスクによるメイク崩れを防ぎつつツヤ肌を作り上げる、ジェルタイプのメイクキープコスメ『ミシャ M スキンコートジェル』が発売されます!2021年9月24日(金)に先行発売後、10月14日(木)より全国発売予定。メイクの粉浮きや乾燥崩れなどを防ぎ、マスク生活の味方になってくれそうなみずみずしいジェルコートから目が離せません。

【MISSHA(ミシャ)】から新感覚※ジェルタイプのメイクキープコスメ登場

ミシャ M スキンコートジェル
ミシャ M スキンコートジェル

韓国の人気コスメブランド【MISSHA(ミシャ)】がなんとも珍しいメイクキープコスメを発売します。

【MISSHA(ミシャ)】が全国450人のクッションファンデ使用女性を対象にした調査では、コロナ禍でマスクをつけることが不可欠になった昨今、多くの女性がメイク崩れを気にしていることが明らかになりました。同調査では、9割以上の女性がメイク崩れ防止を目的に、パウダータイプやミストタイプのメイクキープ剤を使用していることも発覚。

メイクのフィニッシュに使える便利なメイクキープ剤ですが、粉浮き・乾燥による崩れ・つっぱり感を感じることが多く、もっと潤いのあるものが求められていることもわかりました。

そこで【MISSHA(ミシャ)】は、同ブランド製品においては初となるジェルタイプのメイクキープコスメ『ミシャ M スキンコートジェル』を発売することに。

ジェルコートによりメイクをぴたっと密着させてメイク崩れを防いでくれるのはもちろん、しっとりとしたツヤ肌をキープしてくれる珍しい感覚のメイクキープコスメです。

『ミシャ M スキンコートジェル』は2021年9月24日(金)より全国のPLAZA・ロフト・イオングループにて先行販売され、その後10月14日(木)より公式オンラインストア・全国のバラエティショップ・ドラッグストア・GMSにて発売予定となっています。

今の時代に欠かせないコスメになりそうですね!


※ MISSHA(ミシャ)製品において

みずみずしいメイクキープコスメ『ミシャ M スキンコートジェル』

ミシャ M スキンコートジェル
ミシャ M スキンコートジェル

『ミシャ M スキンコートジェル』は、みずみずしいジェルタイプの新感覚のメイクキープコスメです。長時間にわたりしっとりと肌を潤わせ、ツヤのある肌をキープ。今までのメイクキープコスメの悩みだった粉浮き・ツッパリ感・乾燥崩れを抑えた作りになっています。

特長①メイク崩れによる色移りもブロック
ミシャ M スキンコートジェル
ミシャ M スキンコートジェル

透明の『ミシャ M スキンコートジェル』を、完成したメイクを上から使用すると、トップコートの役割を果たして長時間のメイクキープを叶えてくれます。

仕上げたてのメイクの状態をキープできるだけでなく、紫外線・埃・花粉などの外的ストレスからも肌を保護※2。SPF17/PA+のUVカット機能で日常紫外線をカットしてくれるため、肌ダメージを抑えてくれます。

また、ジェルには皮脂吸着パウダーが含まれており、過剰に分泌した汗や皮脂をキャッチ。皮脂による化粧崩れをブロックしてくれるので、肌のツヤを残したままメイクを綺麗に固定できます。

光を乱反射させるソフトフォーカス効果もあり、より上品な仕上がりとなります。


※2 全てのチリ、ほこり、花粉、PM2.5等の付着を防ぐものではありません。

ミシャ M スキンコートジェル
ミシャ M スキンコートジェル

『ミシャ M スキンコートジェル』を使用するかしないかでは、メイクの色落ちの違いが全く違います。特にマスクへの色移りが悩みの種になっている人が多いので、化粧がつけたての状態で綺麗にキープできるのは助かりますね。

特長②まるで美容液!贅沢な保湿成分配合
ミシャ M スキンコートジェル
ミシャ M スキンコートジェル

【MISSHA(ミシャ)】独自の美肌乳酸菌ウォーターが67.9%も含まれており、まるで美容液をつけているかのようなみずみずしさ。メイクをしつつ一日中スキンケアができちゃう優れものです。

美肌乳酸菌ウォーターには、精製水にアセロラチェリー発酵液※3や、その他6種類の乳酸菌発酵液※4が含まれています。


※3 保湿成分
※4 保湿成分(乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、乳酸桿菌培養溶解質、乳酸球菌培養溶解質、乳酸球菌培養液、乳酸桿菌発酵液)

メイクキープコスメの使い方

ミシャ M スキンコートジェル
ミシャ M スキンコートジェル

メイクキープコスメの使い方や塗るタイミングがわからない、という方も多いはず。『ミシャ M スキンコートジェル』を塗るのはメイクの一番最後です。ファンデーションやチーク、ハイライトを塗り終わった後に塗布するようにしてください。

〈使い方〉
①コンパクトの下部をプッシュすると、中心の穴からジェルが出てきます。
※半顔1回の使用で、2~3プッシュが目安
②プッシュして出てきたジェルを、コンパクトの面の上でパフによく揉み込みなじませましょう。
③パフにジェルが見えなくなったら塗る準備は完了です。
④メイク後のお肌の上に、軽く置くようにタップしながら付けていきます。

塗布したときにひんやりとした感覚があればしっかり塗れている証拠です。

メイクをしっかり肌にフィックス!これでマスク崩れも怖くない

ミシャ M スキンコートジェル
ミシャ M スキンコートジェル

ジュワっとみずみずしいテクスチャーのジェルで肌をカバーし、メイクしたての美しさを長時間キープしてくれる『ミシャ M スキンコートジェル』。

メイクキープコスメにありがちな乾燥やつっぱり感をなくし、しっとりとしたツヤ感のある肌を演出してくれます。マスク擦れや皮脂分泌で化粧が崩れていたり、マスクに色が移っていたりすると、せっかくの美しさが半減。

『ミシャ M スキンコートジェル』で、不意にマスクを取ったときでも隙のない優美なツヤ肌メイクを作りましょう!

商品情報

MISSHA(ミシャ)
2021年秋 新作コスメ

『ミシャ M スキンコートジェル』
容量:13g
価格:1,760円(税込)
販売場所:全国のバラエティショップ・ドラックストア・GMS・ミシャジャパン公式オンラインショップ

〈先行発売〉
発売日:2021年9月24日(金)
販売場所:PLAZA・ロフト・イオングループ

〈一般発売〉
発売日:2021年10月14日(木)

元記事で読む
の記事をもっとみる