1. トップ
  2. 韓国の自然主義コスメブランド「Ariul」 人気のシートマスクがリニューアル

韓国の自然主義コスメブランド「Ariul」 人気のシートマスクがリニューアル

  • 2021.9.2
  • 1059 views

2021年韓国のブランド大賞「自然主義コスメ」部門で大賞を受賞、3年連続で大賞に輝いた韓国の自然主義スキンケアブランド「アリウル(Ariul)」のロングセラー商品「7days シートマスク」がリニューアルされた。世界30カ国以上で3900万枚以上が売れたグローバルベストセラー「7days シートマスク」が発売開始から8年ぶりの2021年3月に電撃リニューアルされたものだ。

発売開始後、すぐに韓国大手のドラッグストア「オリーブヤング」に入店したのはもちろん、ヨーロッパ、東南アジア、中東など幅広い国から大きな関心を集め、韓国、グローバルともに重要な流通チャネルに入店することが確定した。

「7days シートマスク」のリニューアルした7種全品目は、フランスヴィーガン協会が原料の源泉、原料製造工程、完成品の製造工程、原材料および完成品の動物実験の有無などを厳しく評価して認証を付与する「EVE Vegan」の認証を取得した環境にやさしい製品だ。

急激な気候変動、日に日にひどくなる大気汚染とあらゆるストレス、長時間マスクの着用が日常化され、敏感になった肌の悩みを訴える人々が増えている。新たにリリースされた「7days シートマスク」は、単純な“Daily Care”を越えて“Cure“が可能なシートマスクで、肌の基礎体力を強化させ、肌の弱点の改善に役立つ。

アリウルの「7days シートマスク」は、天然保湿因子N.M.F Complex(セラミド、フィトステロール、ペプチド)の適用と弱酸性の濃度で皮膚に優しいpHバランスの維持に役立つことはもちろん、すべての成分が米国環境保護団体であるEWG(Environment Working Group)で選定した環境にやさしいグリーン評価で構成されており、韓国でメジャーな化粧品成分のコミュニティである「ファヘ」で指定された20の有害成分が無添加、各種アレルギー誘発物質ゼロ、動物由来成分無添加で敏感肌も安心して使用することができる。

シートの素材は100%植物由来の天然パルプで作られヴィーガン(Vegan)認証されており、自然分解可能な環境にやさしいシートを使用している。また、エッセンスを単に湿らせたシートではなく、4万個のエッセンスホールがエッセンスをしっかり保持し、肌につけた時エッセンスの有効成分をしっかり伝える。

「7days シートマスク」はティーツリーM、カレンデュラP、レモンC、緑茶S、アロエH、バンブーB、ロータスNの全7種で構成され、自然由来の成分とスーパーアクティブ成分を1:1にマッチングし、効能と満足度を高めた。

*スーパーアクティブ成分…各シートマスクの自然由来の主成分の効果を高めることのできる成分。例えば、ティツリーマスクには[ティーツリーエキス+マデカソサイド]が主成分となっており、マデカソサイドがスーパーアクティブ成分に当たる。



■ ティーツリーMはトラブル鎮静の代名詞であるティーツリーとマデカソサイドを結合して、にきび肌、脂性肌の鎮静。
■ カレンデュラPは、皮膚の再生を助けるカレンデュラエキスとパンテノールを結合して、マスクの着用で敏感になった肌の鎮静と保湿をダブルで改善。
■ レモンCは「くすみ、痕跡消しゴム」と呼ばれるレモンとくすんだ肌を明るく透明に育んでくれるビタミンCを結合して輝く肌トーンに。
■ 緑茶Sは、毛穴を引き締め、皮脂分泌調節に役立つ緑茶と、優しいサリチル酸であるベタインサリチル酸を適用して、広がった毛穴のケアに役立つ。
■ アロエHはアロエとヒアルロン酸を結合して、肌の中からみなぎる水分感を与える。
■ バンブーBは竹とベータグルカンを結合して、ほてった肌を素早くクーリングし、鎮静させる。
■ ロータスNは蓮とナイアシンアミドを結合して、輝く肌の生成に役立つ。

リニューアルした「7days シートマスク」は、日本で順次、様々な流通チャネルに入店される予定であり、消費者にもっと近付く予定だ。

【商品情報】
アリウル(Ariul) / 7days シートマスク


元記事で読む
の記事をもっとみる