1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年9月3日(金)~9月9日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年9月3日(金)~9月9日(木)

  • 2021.9.2
  • 9604 views

<今週の星物語>

9月7日は、おとめ座で新月。この日から始めることは真面目に続けることができるわ。何をしてもOKだけど、おすすめは、なりたい自分を目指すことかな。たとえば、望む体型になりたいならダイエットを、資格を取りたいなら勉強を始めようね。いい習慣が身につきやすく、悪い習慣を断ち切りやすいタイミングなので、生活習慣の改善にも最適よ。

★おひつじ座 どんぐりと山猫/逆位置

ふたりの人物、またはふたつの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待つという手もあります。

山猫判事からあなたへ

えー、本日はお日柄もよく……。何でも、ほどほどになさっておくのが一番かと存じます。ほどよく頑張って、ほどよく遊んで、ほどよく休みましょう。極端な選択はしないほうがいいかもしれませんな。あまり思い詰めず、答えが出ないときは寝てしまうくらい、おおらかな態度でいるとよろしいようで……。

★おうし座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。あなたがもし誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

運気はグングン上がっているよ。好きなことや得意なことを力いっぱいやっちゃおう! 恥ずかしがらずに人前に出るのも、おすすめだよ。みんな、きみに好意的だから、心配しなくても大丈夫さ。スポーツやレジャー、趣味や仕事で、才能や勝負強さを発揮することもできるよ。

★ふたご座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば間違うことはないはずですよ。不安から人に頼りたくなっても、しっかり者のルーシーのように、できることは自分でやりましょう。もちろん、できないことについては遠慮せず人の力を借りてOKです。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 今週の開運の鍵は、家や職場など、長い時間を過ごす場所の居心地をよくすることよ。掃除や片付け、模様替えなどをして、気持ちよく過ごせる場をつくろうね。人間関係のよさも、居心地のよい場所づくりには欠かせないの。身近な人々を大切にしてほしいな。

★かに座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。コミュニケーションにツキがあるよ。伝えたいことがちゃんと伝わるし、相手の言うことも理解できるから、仕事や人間関係がうまく回っていくはずだよ。オンラインのやり取りもスムーズだけど、可能なら出かけていくことをおすすめしたいな。フットワークの軽さも開運の鍵だよ。

★しし座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことはきちんとやっておきましょうね。そうすれば、周囲もあなたの恋や仕事や夢を応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

こんにちは。手堅く過ごすとラッキーよ。攻めより守り、冒険より維持・安定にツキがあるわ。世界平和や地球の環境のような大きなことは考えなくてOK。身のまわりの小さな世界と、そこで一緒に暮らす人たちのことを大切にして過ごせば、十分よ。ささやかな幸せを大切にね。

★おとめ座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いているね。今、運はきみの味方だよ。やってみたいことがあれば、どんどんやってみよう! きっと、いい展開が待っているよ。新しい流れが来たら、もちろん乗ってOK。チャレンジやスタートは、とくにラッキーなので、尻込みしたら損だよ。それじゃ、グッド・ラック!

★てんびん座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちです。堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりするでしょう。世間体や建前が気になることもありますが、オズが自分を大魔法使いに見せかけてエメラルドの都の人々を守っていたように、建前や守りの姿勢が役に立つこともあります。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。おまえさんのよさは、静かな環境に身を置いたほうが発揮できるであろう。才能も同様である。騒がしい世間や激しい競争からは少し距離を置いて、穏やかな場所で活躍しようではないか。小さな親切や隠れた善行、裏方仕事も開運の鍵になるぞよ。

★さそり座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえば、サンドリヨンも魔法の力を借りるという裏ワザを使ってお城の舞踏会に行きましたよね。正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。幸運は主流からはずれたところにひそんでいますの。変わったやり方や少数派、斜め上を行く答え、サイドビジネスなどにツキがありますわ。また、お友だちやお仲間を大切にしましょう。応援、または協力してくださる方の存在は、必ずや、あなたの力になりますわ。

★いて座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、学びや気づきを得られるときです。困ったことが起きたら、その出来事が起こった意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真な少年チトのように、正直に行動するといいでしょう。

チトからあなたへ

こんにちはっ。あのね、実力や度量の大きさを試されることがあるかもしれないよ。成長のチャンスだから、できるだけ逃げずに向き合ってみようね。でも、無理はしないでほしいんだ。力不足を感じたら、いったん引き下がって、勉強や練習をしてから出直すことにしようねっ。

★やぎ座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。星のきれいな夜だね。大きな目標に向かって頑張れそうな気がするな。前途が広がっていることを信じて、何かにチャレンジしてみない? 何をするにも最初の1歩を踏み出すことが大切だけど、今なら上昇気流に乗って舞い上がっていけるよ。視野を広く持つことも大事だよ。

★みずがめ座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがあるかもしれません。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れる可能性もあります。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえることもありそうです。

スクルージからあなたへ

ふむ。腰を据えて物事に取り組むことをおすすめしよう。表面だけ見てわかったつもりになるのは危険なことだ。飾り立てた上辺に惑わされることなく、物事の本質を見るように心がけようではないか。どんなに時代が変わっても、おまえさんにとって大切なものは案外、変わらないはずだよ。

★うお座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。今週のあなたに贈る言葉は「ひとりより、ふたり」。ペアを組んで行動するとラッキーよ。でも、ケンカしちゃったら意味がないの。足りないところを補い合うなど、力を合わせることを心がけてね。例外は、ライバルと競い合うことかな。お互いに実力が向上するわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる