1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コストコ】常連もオススメ!朝食やおやつにヘビロテ必死!コスパ優秀商品は?

【コストコ】常連もオススメ!朝食やおやつにヘビロテ必死!コスパ優秀商品は?

  • 2021.9.2
  • 17282 views

子どもの朝食やおやつに大活躍間違いなしの「フルーツ&ベジタブルパウチ」をご紹介!週1ペースでコストコに通うコストコガイド浜美さんにおすすめの商品を紹介していただく連載企画です。

わが家の子どもたちも大好きな100%オーガニックのフルーツと野菜から作られたピューレ「オーガニック フルーツ&ベジタブルパウチ」。おすすめの理由をご紹介します!

日常的に大活躍!「フルーツ&ベジタブルパウチ」

商品名:カークランドシグネチャー オーガニック フルーツベジタブルパウチ 24p

価格:1,658円(税込)、1袋あたり69円

内容量:90g×24本

コストコで2020年に新登場した「フルーツ&ベジタブルパウチ」。果物と野菜のペーストがパウチに入った商品です。2種類の味が12本ずつ入っています。それぞれ、以下の原料が使われています。

りんご・マンゴー味

有機果実(りんご、マンゴー、もも)、有機黄にんじん、有機濃縮レモン果汁/酸化防止剤(V.C)

りんご・いちご味

有機果実(りんご、いちご、カシス)、有機黄にんじん、有機濃縮レモン果汁/酸化防止剤(V.C)

野菜はにんじんのみで、ベース味はりんご。砂糖不使用で、すりおろした果物を食べているような自然な味わいです。オーガニック品質&シンプルな原料でできているので安心感があります。

浜美のInstagram投稿には、お子さんがいるフォロワーさんから「かなり活用しています」というコメントを多く頂きました。この商品には「〇歳から」といった明確な記載はありませんが、ペースト状の商品なので、特に離乳食期の小さなお子さんがいるママに人気が高いと感じています。

わが家の9歳と5歳の子どもたちは、パウチのまま冷凍庫に入れて凍らせて、シャーベットアイスのように食べています。砂糖が使われていない自然な甘さが子どもにちょうど良いようで、おやつの時間になるとよくリクエストされます。内容量は1本90gの食べきりサイズなので、おやつにぴったりの量です。

1本約69円とお手頃価格!

本品の最大の魅力は、なんといってもコスパの良さ! オーガニック品質なのに、1本あたり約69円というお手頃価格なんです。気軽に日常使いできますね。

フタは一般的なパウチジュースと同じように開閉できるタイプなので、持ち運びにも便利です。

賞味期限は購入するタイミングで多少前後しますが、私が購入したものは9カ月ほどありました。未開封状態であれば常温保存が可能なので、冷蔵庫で場所を取ることもないですし、子どもの急な発熱や非常食としてストックしておくこともできます。

いろいろとアレンジも可能♪

そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやアイスに混ぜたり、スムージー、料理のソースの材料としても使えます。インスタのフォロワーさんには、パンに塗ったり、パンケーキの生地に混ぜたりして使っているという方もいました。24本たっぷり入っているので、アレンジして楽しみながら消費するのも良いですね。

割引時に買えば、よりお得に購入できます。コストコの公式オンラインショップでも取り扱いがあり、店頭とほぼ変わらない価格になっている場合もあります。コスパが良く、お子さんの健康的なおやつとしてもおすすめの商品です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※お子様がキャップを飲み込まないように、ご注意ください。

※アレルギー情報などは公式HP等を参照ください。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる