1. トップ
  2. ヘア
  3. かっこいいのに色っぽい「刈り上げ」おしゃれな女性が今注目の大人ヘアスタイル

かっこいいのに色っぽい「刈り上げ」おしゃれな女性が今注目の大人ヘアスタイル

  • 2021.9.2
  • 11279 views

女性におすすめのかっこいい「刈り上げ」

女性のショートヘアやベリーショートの襟足を借り上げた髪型は、クールでカッコいい雰囲気があります。黒髪だけでなく、パーマをかけたりカラーを入れたり、アレンジを取り入れてもおしゃれ。

頭の形をきれいに見せることもできる髪型として、大人世代の女性の刈り上げは最新デザインとしてもおすすめです。

襟足かっこいいのに色っぽくもある、大人女性のおしゃれな刈り上げの髪型を見ていきましょう。

女性のかっこいい刈り上げヘア【カラー】

ハイライトカラーの刈り上げセシルカット
ハイライトカラーの刈り上げセシルカット
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトカラーの刈り上げセシルカット

おしゃれでかっこいい女性の髪型として、カラーを入れた刈り上げが注目を集めています。

セシルカットと呼ばれるベリーショートの髪型に、ハイライトでカラーを入れて立体感を演出。

前髪を長めに残したロングバングをタイトに流し、襟足ともみあげの髪を刈り上げています。

シンプルながら美しいシルエットがおしゃれな、おすすめの髪型です。

ハイライトカラーの刈り上げ前下がりショート
ハイライトカラーの刈り上げ前下がりショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトカラーの刈り上げ前下がりショート

続いてのおすすめも、ハイライトカラーを取り入れたかっこいい刈り上げの髪型です。

後ろからの画像では分かりにくいかもしれませんが、こちらは前下がりのショートヘアに襟足の刈り上げをプラスしています。

立体感が出るハイライトカラーで髪型に動きを出し、おしゃれな雰囲気に。女性らしい丸みのあるマッシュショートにもおすすめです。

ハイトーンカラーの刈り上げハンサムショート
ハイトーンカラーの刈り上げハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンカラーの刈り上げハンサムショート

ハンサムショートの髪型と刈り上げは、相性抜群の組み合わせ。ボーイッシュな髪型を女性らしくおしゃれ見せしているのは、髪色です。

深みのあるダークトーのる襟足の刈り上げが、おしゃれ見せのポイント。

厚めの前髪が作るふんわりシルエットとのコントラストにも注目してください。額を出すと知的に見えるので、おすすめです。

ピンクホワイトの刈り上げマッシュショート
ピンクホワイトの刈り上げマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ピンクホワイトの刈り上げマッシュショート

おしゃれな髪色として女性に人気のホワイトピンクは、派手カラーのファッションにも負けない存在感があります。

こちらは、女性らしい丸みのあるマッシュなシルエットのショートカットと、刈り上げを組み合わせた髪型です。

髪色のコントラストが効いています。ロングバングはセンターパートにしてふんわりと。年齢を問わずおすすめです。

女性のかっこいい刈り上げ【パーマ】

ウェットパーマの刈り上げベリーショート
ウェットパーマの刈り上げベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェットパーマの刈り上げベリーショート

おしゃれな刈り上げヘアとして、パーマとの組み合わせもおすすめです。ウェット感のあるおしゃれなパーマは、黒髪女性にもぴったり。

年齢を問わず人気のある髪型です。そんなパーマヘアに、周りとの差をつけるのが刈り上げ。

襟足を刈り上げると、見た目的にも涼やかになります。ロングヘアからのイメチェンを計画している女性にもおすすめです。

ゆるふわパーマの刈り上げショートボブ
ゆるふわパーマの刈り上げショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわパーマの刈り上げショートボブ

人気の高いひし形シルエットのショートボブにも、襟足の刈り上げを取り入れてみませんか。すっきりとしたシルエットがおすすめです。

女性らしくショートヘアにゆるふわパーマをかけています。前髪にはさりげない隙間を作り、抜け感を表現しています。

こちらは、黒髪なのでお仕事のシーンにもなじむでしょう。明るい髪色にカラーリングしてもおしゃれなのでおすすめです。

ゆるめパーマのサイド刈り上げショート
ゆるめパーマのサイド刈り上げショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるめパーマのサイド刈り上げショート

ダークピンクの髪色が目を惹くこちらの女性は、サイドに刈り上げを取り入れたかっこいい髪型です。

耳上部分のサイド刈り上げは、襟足の刈り上げに比べると面積が狭いこともあってなじみやすいのではないでしょうか。

ゆるっとしたパーマは、毛先の動きを強調してくれます。シンプルなファッションにも、刈り上げヘアがアクセントとなるのでおすすめです。

長めの前髪パーマの刈り上げ大人ショート
長めの前髪パーマの刈り上げ大人ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)長めの前髪パーマの刈り上げ大人ショート

エッジィなカッティングラインがおしゃれでかっこいい女性の刈り上げヘアです。

前半分は、髪を長めに残している点もおしゃれ見せのポイント。ゆるめのパーマが毛先を遊ばせ、動きを出しています。

アッシュ系の明るめハイトーンカラーでハイライト風に色を入れ、立体感のある刈り上げヘアを演出。シンプルなファッションにもおすすめの髪型です。

女性のかっこいい刈り上げ【シルエット】

かっこいいシルエットの刈り上げショートボブ
かっこいいシルエットの刈り上げショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かっこいいシルエットの刈り上げショートボブ

女性のショートヘアスタイルは、ロングのヘアスタイルに比べると、シルエットのバリエーションが少ないように思われるかもしれません。

刈り上げスタイルにすると、いろいろなシルエットが楽しめます。

こちらは、前から見るとガーリーなおかっぱ風ボブですが、バックスタイルは大人っぽくかっこいい印象になります。

丸みのあるシルエットがかっこいい刈り上げヘア
丸みのあるシルエットがかっこいい刈り上げヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸みのあるシルエットがかっこいい刈り上げヘア

続いてのかっこいい髪型は、後頭部に丸みを持たせたシルエットが大人っぽい髪型です。

8:2に分けた長めのバングと、長めに残したサイドのヘアをタイトにスタイリングしています。

きれいなラインを生み出している襟足の刈り上げが、おしゃれ見せのポイント。頭の形をきれいに見せてくれるおすすめの髪型です。

アシンメトリーがかっこいい刈り上げショート
アシンメトリーがかっこいい刈り上げショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アシンメトリーがかっこいい刈り上げショート

こちらは、アシンメトリーなシルエットがかっこいい前下がりシルエットの刈り上げショート。

前髪の長さが違うので、分け方やアレンジによっても表情を変えられます。

短い前髪のサイドは、ヘアオイルをつけてオールバック風に流してもかっこいいですね。耳まわりの髪は耳かけスタイルにしても良いでしょう。

ツーブロックがかっこいい刈り上げショート
ツーブロックがかっこいい刈り上げショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツーブロックがかっこいい刈り上げショート

かっこいい刈り上げの髪型の中でも、ツーブロックはハンサム度がぐっとアップする髪型。

耳上の髪も短くカットし、襟足やサイドの刈り上げとなじんだシルエットが、大人っぽくかっこいい印象を演出します。

ヘアワックスやヘアバームを上手に使って、トップの髪の毛を遊ばせると、よりおしゃれに。

かっこいい刈り上げヘアでおしゃれ女性に

大人世代の女性にも人気の、かっこいい刈り上げヘア。ロングヘアからのイメチェンにもおすすめです。

カラーリングやパーマをプラスすることで、よりかっこよく、より色っぽい髪型を叶えられます。

毎日のスタイリングも決まりやすく、セット時間が時短できる刈り上げヘアで、おしゃれを楽しんでみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる