1. トップ
  2. レシピ
  3. おうちカフェで楽しくのんびり♪私の「休日朝ごはん」

おうちカフェで楽しくのんびり♪私の「休日朝ごはん」

  • 2021.9.2
  • 5341 views

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はShakikoさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのShakikoです。

今回は「お休みの日の朝ごはんの楽しみ方と過ごし方」についてご紹介したいと思います。

コロナ禍でなかなか外にモーニングを食べに出かけたりといったことが難しいこの頃。ここ最近はお休みの日はおうちカフェ風な朝ごはんメニューでゆったりとした朝ごはん時間を楽しんでいます。

おうちでカフェ風朝ごはんメニューの楽しみ方

shakikoさん1
朝時間.jp

よく作るのが具沢山なサンドイッチ。玉子・ハム・レタス・人参・アボカドなど、その日に冷蔵庫にあった野菜をたくさん使って作る具沢山サンドイッチがボリュームもあって、野菜もたくさん取れるし見た目でも楽しめるのでオススメです♪

shakikoさん2
朝時間.jp

私は8枚切りの食パンに具を挟んでから、それをラップで包みラップの上から包丁でカットしています。ラップをすることで具材が溢れることを防ぐことができ、食べる時も手が汚れなくていいですよ!

もっとオシャレな感じにしたい時は、ラップをクッキングシートにするとオシャレ感がでます。今は100円ショップなどでカラフルなデザインのクッキングシートがたくさんあるのでお手軽に楽しめます♪

お気に入りのパン屋さんのパンと共に楽しむ

この他には、お気に入りのパン屋さんの菓子パンや惣菜パンとたまご料理とウインナー、コーヒーのメニュー。

shakikoさん3
朝時間.jp

お気に入りのパン屋さんはお家から少し距離があるので、お店に行けた時には必ず食パンは買うのですが、そのほかに新作のものを見つけたら1個づつ買ってきて、それを2人でシェアして色んな味のパンを食べ比べして楽しんでいます。

平日は出勤時間が早いため、朝ゆっくりと過ごすことがなかなかできないので、休日は好きな物を食べてのんびりとお庭を見ながらゆっくりとした朝ごはん時間を過ごしてリフレッシュしています。

shakikoさん4
朝時間.jp

お庭のグリーンやその日の空模様を見たり、最近あった出来事を話したり、わが家はうさぎ(こなちゃん)を飼っているので、こなちゃんの様子を見ながら笑ったり、とこんな朝時間を過ごすのも大切ですよね!

これからもこんな朝時間を楽しんでいきたいと思います。

【こちらもおすすめ】Shakikoさんの朝時間インタビュー

朝美人アンバサダーしゃきこさん‗おうちカフェ
朝時間.jp

Shakikoさんの一日のスケジュールや欠かせない朝習慣、お気に入りのアイテムなどを教えていただいたインタビューもあわせてご覧ください。

窓際のおうちカフェがお気に入り♪植物たちと暮らすわたしの朝時間( https://asajikan.jp/article/197514 )

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーshakikoさん
朝時間.jp
Shakikoさん(主婦)

グリーンを取り入れた心地よくのんびり過ごせるような部屋づくりのため、夫婦でリメイクやDIYを楽しんでいます。日々の暮らしの中での朝ごはんやおうちごはんのことを発信しながら、皆さんの朝時間の過ごし方を参考にさせて頂き楽しみたいと思います!

■Instagram:@shakitro

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021)

元記事で読む
の記事をもっとみる